Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シーズン3では、大物ゲストよりもストーリー性を重視

2011年6月23日
数々の大物ゲストスターが登場し、毎回注目を集める人気ミュージック・ドラマ「glee/グリー」。そのシーズン3では大物ゲストスターが登場しないことを、番組クリエイターのライアン・マーフィーが明らかにした。

ライアンは「シーズン2はとにかくより大きく、より良く、より華やかで、ということを追求してきた。そういうのはとても良かったけど、シーズン3ではとにかくキャラクター、キャラクター、キャラクターに焦点を当てたいんだ」と、シーズン3ではゲストスターを登場させない代わりに、キャラクターやストーリー展開に重点を置くことを示唆した。シーズン3ではシーズン1から登場してきた高校生キャラクターたちが卒業したり、若い新キャラクターたちが登場したりする予定で、ドラマティックなストーリー展開が予想される。

シーズン3に大物ゲストスターを呼ばないと言うライアンだが、大物アーティストの曲を使ったトリビュート・エピソードを1話だけ用意しているという。「このトリビュート・エピソードは2年間かけて取り組んできたものなんだ。この大物アーティストの曲を使用する許可を得るのに大変な時間がかかったよ」と米TVLineに語った。

誰のトリビュート・エピソードを作るのかをライアンは発表していない。その一方で、先日「glee」の製作総指揮を務めるひとりであるイアン・ブレナンは、スプリングスティーンをシーズン3のゲストスター候補に挙げていると発表。しかし、スプリングスティーンがシーズン3に登場するかのか、トリビュート・エピソードに彼の楽曲が使われるのかは明らかではない。

「glee」シーズン3の脚本はまだ書かれておらず、製作者たちは色々なアイディアを膨らませている最中のようだ。どんなシーズン3になるのかはまだ分からないが、ファンの期待を裏切らないシーズンとなることは間違いないだろう。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ