Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

生前秘話! スティーブ・ジョブズと「glee」マイクの意外なつながりとは?

2011年10月7日
米アップルの元CEO、スティーブ・ジョブズが5日、56年の生涯に幕を閉じ、エンタテイメント業界からも、彼の死を惜しむ声が相次いでいる。

そんななか、人気ミュージカル海外ドラマ「glee/グリー」でマイク・チャン役のハリー・シャム・ジュニアが、スティーブとの意外な秘話を語り、話題になっている。

なんと、ハリーは「glee」の出演が決まる以前に、アップルのiPod nanoのCMに出演していたのだ。

ハリーは当時のことを「アップルのテストCMに出ないかってオファーがあったんだ。その時は、あまりピンときていなくて、何千曲も入る音楽プレイヤーで、音が良いんだなってくらいの印象だった。けど、もしかしたら全米で流されるかもしれないCMのオファーを断るわけないから、もちろん頑張った」と振り返っている。

撮影は、大型カメラの前で、一人でフリースタイルダンスを踊るというものだったという。ハリーは、体中に傷やアザを作りながらも、何百テイクもダンスを踊り続けたそうだ。

「撮影のときは、体中からエネルギーがみなぎっていたんだ。なぜなら、なんだかすごい製品なんじゃないかって感じていたからさ」

【動画】ハリーを探せ!何色?


実際にスティーブに会ったこともあるという。それは、2009年にハリーがオスカーの振り付けを手伝った時のこと。

「iPod nanoのCMに出ていたから、僕は自信を持って、自分からスティーブに声をかけることができたんだ。彼はその時、ディズニーの偉い人と話していたんだけど、僕が話しかけて、CMに出ていたことや、ずっとスティーブに会いたかって語りだすと、笑顔でそれを聞いてくれたよ。自分でも何を言っているのかわからないくらい、ものすごい速さで喋っちゃったんだけど」

スティーブは「すごいじゃないか。協力してくれてどうもありがとう。あれは良いCMだったね」と笑顔で握手を交わしたという。

スタイリッシュなCMで大勢を魅了した舞台裏には、スティーブの生前の人柄が偲ばれるエピソードがあった。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ