Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画版「アブソリュートリー・ファビュラス」、舞台は地中海沿岸のリゾート!?

2012年1月4日
古き良き70年代そのままの生活を続ける2人の熟女と、生真面目な娘が主人公のイギリス人気海外ドラマ「アブソリュートリー・ファビュラス」の映画版が、地中海沿岸のリゾートで撮影される可能性が出てきた。

90年代と2000年代年前半に英BBCで放送された「アブソリュートリー・ファビュラス」は、ジャンキーのエディナとアル中のパッツィの毒舌アラフォー女性と、2人を反面教師として育ったエディナの真面目な娘サフロンの日常を描いたコメディ。カルト的人気を誇った作品であり、先日、クリスマス特番として6年ぶりにTVにカムバックし、高視聴率を獲得。批評家からも大絶賛され、話題となった。

パッツィ役を演じ、番組の共同クリエーターを務めていたジェニファー・サンダースは昨年11月、自身が手掛けるスパイス・ガールズのロンドン・ミュージカル公演「Viva Forever」が完成した後、映画版「アブソリュートリー・ファビュラス」の脚本執筆にとりかかると発表。米Deadlineの取材に対して、「泥酔し潰れたパッツィとエディナが目を覚ますと、海に漂流するヨットの上だったという場面からスタートしたい」と明かし、ロンドン以外の場所が舞台になる可能性が高いことを示唆していた。

ジェニファーは、12月末に受けた米ニューヨーク・マガジンの取材に対して、映画版「アブソリュートリー・ファビュラス」は豪華な場所で撮影することを考えていることを告白。「(地中海沿岸の観光・保養地)リビエラの美しい場所でロケしたいなって狙っているの。春の南フランスは最高だしね」と具体的にコメントした。

多忙で知られるジェニファーだが、映画版「アブソリュートリー・ファビュラス」制作には前向きだと伝えられており、順調にいけば2012年中には実現するのではないかという声もあがっている。