海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「サイク/名探偵はサイキック?」シーズン7放送決定

2012年1月12日
米USAネットワークで2006年から放送されている人気海外ドラマ「サイク/名探偵はサイキック?」シーズン7の放送決定が発表された。米Hollywood Reporterが報じた。

「サイク」は、目にしたものを一瞬にして写真のように記憶できる特技をもつ主人公ショーン(ジェームズ・ロデイ)が、超能力があるフリをして、親友ガス(デュレ・ヒル)とともに事件を解決していく人気コメディ。USAで最も長く放送されているドラマであり、昨年10月に放送されたシーズン6のプレミア放送は約300万人が視聴している。

今回、本作のシーズン更新発表は、特別に趣向がこらされていた。USAは1月10日朝8時から、「サイク」の公式Twitterと、公式Facebookページで、番組から特別なメッセージがあることを告知。ユーザーがパイナップル・パズルのゲームをクリアすると、主演のジェームズ・ロデイとデュレ・ヒルが登場する動画がスタートし、シーズン7の放送決定を発表するというもので、ちょっとしたサプライズ演出となった。

USAは、「SNSは我々と大切なファンを繋いでくれる重要なツール。この歴史的なニュースを通常のメディアを通してではなく、直接ファンに伝えることができて嬉しく思う」とコメント。

現在、アメリカでシーズン6を放送中の「サイク」。日本では、ユニバーサル チャンネルにて1月31日よりシーズン2が放送スタートする。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English