Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

SF映画「リディック」続編に「バトルスター・ギャラクティカ」ケイティ・サッコフが出演

2012年1月17日
人気SF海外ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」にスターバック役として出演したケイティ・サッコフが、SFアクション・スリラー映画「ピッチブラック」「リディック」に続くシリーズ第3作で、ヴィン・ディーゼルの相手役を演じる可能性があることが分かった。

2000年の映画「ピッチブラック」は、未知の惑星に不時着した宇宙船の乗組員たちが、人間を襲うどう猛なエイリアンを相手に過酷なサバイバルを繰り広げるヒット作。その続編「リディック」は、前作から5年後、銀河最強のお尋ね者となったリディックの活躍を描き、1作目と2作目をつなぐエピソードとなるアニメーション「リディック・アニメーテッド」も制作された。また、このシリーズはビデオゲームもリリースされている。

米Deadlineによると、今回制作されるシリーズ3作目は、前2作同様、ヴィン・ディーゼルが主人公リディックを演じ、監督・脚本をデヴィッド・トゥーヒーが務める。生きるためにエイリアンとの激しい戦いを重ねてきたリディックが、さらにパワーアップして戻ってくる予定で、リディックを追う賞金稼ぎダール役にキャスティングされたケイティは、現在、契約交渉の最終段階に入っているという。

なお、本作は金銭面の問題から制作が足踏み状態になっていたが、すでにカナダのモントリオールで制作が再開されていると伝えられている。