Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「NCIS:LA」LL・クール・J、グラミー賞授賞式のホストに

2012年1月19日
ラッパーとして活躍し、人気海外ドラマ「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」にも主演しているLL・クール・Jが、第54回グラミー賞授賞式のホストを務めることが発表された。

世界で最も権威のある音楽賞といわれるグラミー賞の授賞式にホストが起用されるのは、2005年のクイーン・ラティファ以来。自身も2度グラミー賞を受賞しているLLは、2008年から毎年、「グラミー賞ノミネーション・コンサートライブ!!」のホストを務めてきたが、今年は授賞式のステージで司会を担当する。

今年のグラミー賞に最多ノミネートされているのは、7部門ノミネートのカニエ・ウェスト。続いて、アデルとブルーノ・マーズが主要3部門を含む6部門にノミネートされている。

また、今年のステージには、ジェイソン・アルディーン、ニッキー・ミナージュが初登場するほか、ケリー・クラークソン、フー・ファイターズ、ブルーノ・マーズ、テイラー・スウィフトらがパフォーマンスを披露する予定。

今回、大役を務めることになったことについて、LLは、「ミュージック・シーンにおける最もビッグな夜に、自分が参加できることにワクワクしている。初めてグラミー賞に出席した時のことは、今でも良い思い出。今回、多くのすばらしいアーティストに囲まれて、授賞式のホストを務めることができるのは、夢がかなったような気持ち。すばらしい夜になると思う」とコメントしている。

第54回グラミー賞授賞式は、2月12日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催され、米CBSでTV中継される。

そして、日本でも、WOWOWプライムにて、2月13日(月)午前9:30より生中継(同時通訳)される予定だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ