海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

医療ドラマ「Dr.HOUSE」今シーズンでの終了決定

2012年2月9日
米人気医療ドラマ「Dr.HOUSE」(主演ヒュー・ローリー)の今シーズン(シーズン8)での放送終了が決定した。

2月8日(水)、FOXはエグゼクティブ・プロデューサー、デヴィッド・ショアー、ケイティ・ジェイコブス、ヒュー・ローリーらの共同声明を発表した。

「慎重に検討した結果、『Dr.HOUSE』は今シーズン、シーズン8で終了することになりました。4月までに177話にわたるシリーズが完結します。(番組がスタートした)2004年の予想より175話も多く作ることができました」

「この決断を下すことはつらいものでした。なぜなら8年間の間にはぐくまれたさまざまな固い友情を手放すことになるからです。またこの作品はすべての関係者に偉大な誇りでもありました。」

「Dr.HOUSE」は、偏屈で無愛想な天才医師グレゴリー・ハウス(演:ヒュー・ローリー)と、彼を取り巻く同僚や患者たちを描いたドラマ。2004年に米FOXで放送開始。以来、常に高い人気と視聴率を維持し、FOXの看板番組の一つとして君臨してきた。

だが、シーズン7で番組の人気キャラクターだったリサ・カディ役のリサ・エデルシュタインが降板。シーズン8から新レギュラーが投入されたものの、ヒューや番組のクリエイターからはシリーズ終了を示唆するコメントが相次ぎ、番組はシーズン8が最後になるだろうと噂されていたが、今回それが現実となった。

他の局での放送の可能性については、1月にFOX エンタテインメント社長ケヴィン・ライリーが「「間違いなく、FOXで満足のいく結末を迎えるだろう。デイヴィッド・ショアなら必ず、ファンが納得できる終わり方にしてくれるはず」とコメントしているため、「Dr.HOUSE」はFOXで有終の美を迎える可能性が高いようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。