Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「セサミ」のマペットがアカデミー授賞式のプレゼンターに

2012年2月20日
2月26日にロサンゼルスで開催される映画界最大の式典、第84回アカデミー賞の授賞式に、人気子供番組「セサミストリート」「マペットショー」でお馴染のカーミットと、ミス・ピギーがプレゼンターとして登場することが発表された。

アカデミー授賞式への登場は、今回で5回目の登場となる緑カエルのマペット「カーミット」と、ブタのマペット「ミス・ピギー」。彼らが初めてアカデミー授賞式に登場したのは32年前のこと。その年のアカデミー、オリジナル歌曲賞には、2人が主演した「マペットの夢みるハリウッド」の主題歌で、カーミットが熱唱した「Rainbow Connection」がノミネートされていた。(残念ながら受賞は逃した。)

今年のアカデミー、オリジナル歌曲賞には、カーミットとミス・ピギーも出演している映画「ザ・マペッツ」の主題歌「Man or Muppet」がノミネートされており、今度こそ受賞するのではないかと期待されている。

なお、カーミットとミス・ピギーのほかに、クリス・ロック、ハル・ベリー、ブラッドレイ・クーパー、トム・クルーズ、キャメロン・ディアスらが、授賞式プレゼンターに選出されている。

降板したエディ・マーフィに代わり、ビリー・クリスタルが司会進行役を務めることになった第84回アカデミー賞授賞式は、2月26日東海岸時間夜8時半からABCネットワークで生中継される。