Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー受賞「アーティスト」の名犬アギーが回想録を出版

2012年5月1日
映画「アーティスト」で名演技を見せ、“オスカー犬”としてすっかり有名となったアギーの回想録が出版されることが分かった。

今年のアカデミー賞で、作品賞・監督賞・主演男優賞ほか全5部門を受賞した映画「アーティスト」。無声映画のスターの栄光と挫折を描いた本作では、主人公を演じるジャン・デュジャルダンの巧演が注目されたが、彼の傍らで観客の笑いと涙を誘う名演技を披露した名犬アギーも、一躍“時の犬”となった。

そして、アギーは、犬の情報サイトである米Dog News Dailyが今年創設した、犬のアカデミー賞というべき「金の首輪賞」の映画部門で、栄えある第1回の受賞犬に。

さらには、ニンテンドー3DSの3D映像で、子犬や子猫との暮らしをバーチャル体験できる「nintendogs + cats(ニンテンドッグス+キャッツ)」のCMキャラクターにも抜擢された。

そんな人気者だけあって、アギーには本の出版依頼も寄せられていたようだ。米HuffPostによれば、今年10月、ついに、「Uggie: My Story」というタイトルで、アギーの“犬生”を振り返る回想録が出版されるとのこと。

「ファミリー・ツリー」ではジョージ・クルーニーと、「恋人たちのパレード」ではリース・ウィザースプーン、ロバート・パティンソンとも共演しているアギー。ひょっとしたら映画スターたちの興味深いウラ話も読める? 早くもその内容が気になるところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ