Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

刑務所暮らしの「プリズン・ブレイク」俳優、仲間の囚人たちに演技指導

2012年5月17日
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」でトゥイーナ役を演じていたレイン・ギャリソン(31)が、元カノに暴力を振るった疑いで逮捕され、刑務所暮らしを強いられているが、現在、彼は刑務所内で他の囚人たちに演技指導のクラスの講師をしているという。

レイン・ギャリソンは4月12日、ビバリーヒルズで元カノのアシュレイ・マッティングリーに暴力を振るった疑いで逮捕され、その後起訴された。逮捕後、レインはロサンゼルスの刑務所に入れられている。

レインが刑務所行きになったのはこれが初めてではない。

2006年にビバリーヒルズで交通事故を起こし、男性1人を死亡させた罪で40ヶ月の実刑判決を受け服役していた。模範囚であったため、22ヶ月後に早期仮出所した。当時、レインは刑務所暮らしを最悪だったと語っているが、今回は少し状況が違うようだ。

レインは刑務所内で、実社会で使える技術を身につけることを目的とした演技のクラスを開き、約20人の囚人たちに指導しているという。保安官たちからもその献身を認められ、釈放後も演技指導を続けて欲しいと頼まれているそうだ。

しかし、レインがいつ釈放されるかは定かではない。今回の暴力事件が仮釈放規定を破った可能性があり、もしそうなると90日から180日の実刑判決が下されるという。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ