Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「あずみ」の北村龍平監督の新作にニコラス・ケイジ、ミッキー・ロークが出演か

2012年5月21日
「あずみ」や「ゴジラ FINAL WARS」等で知られる北村龍平監督の新作映画「Marble City」にニコラス・ケイジとミッキー・ロークが出演交渉中であることが分かった。

「Marble City」は出所したばかりの主人公が、自分を牢屋に入れた人物に復讐を図るという北村監督曰く、古典的な復讐劇だそうで、ニコラス、ミッキーがどの役を演じるかは未だ不明とのこと。

北村監督は上戸彩主演のアクション活劇「あずみ」や「ゴジラ FINAL WARS」などの大作映画で一躍その名をとどろかせた後、単身渡米し、現在はロサンゼルスを拠点に活動。ハリウッド監督デビュー第一作目となった「THE MIDNIGHT MEAT TRAIN」(’08)には「ハングオーバー」シリーズや「リミットレス」で知られる俳優、ブラッドリー・クーパーが出演していた。

北村監督は本作品について、「この映画は『キル・ビル』と『ドライヴ』を合わせたような作品です。」とコメント。また、「この映画は怒りや銃弾や過激な暴力でいっぱいの一人の男の復讐という名の旅です。すばらしいキャストや脚本やプロデューサーたちに恵まれて、この映画を次のレベルに持って行くことが出来ると思います。」とも述べており、作品に対する意気込みも充分といったところ。

2001年に公開された「VERSUS -ヴァーサス-」が外国でも高い評価を受けた北村監督のハリウッドでの最新作となる「Marble City」。日本で公開されるかは不明だが、8月の上旬にはクランクインするとのこと。ハリウッドで活躍する数少ない日本人映画監督の今後の活躍に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ