Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「カッコーの巣の上で」俳優が「クリミナル・マインド」に出演

2012年10月22日
ホラー映画「チャイルド・プレイ」シリーズで殺人鬼人形チャッキーの声を演じたブラッド・ドゥーリフが、人気海外ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」にゲスト出演することが明らかになった。

米TVガイドによると、ブラッドは米CBSで放送中の「クリミナル・マインド」シーズン8第10話にゲスト出演する契約を結んだ。同作でドクター・スペンサー・リード役を演じているマシュー・グレイ・ギュブラーが監督するエピソードに登場するという。アリゾナ州で起こる奇妙な事件のエピソードになるとのことだ。

マシューは、同作シーズン5で監督デビューを果たして以来、毎シーズン1話づつ監督しており、今回で4エピソード目となる。マシューは夏の初めに受けた取材で、「もし可能ならば全エピソード監督したいくらいだよ」と意欲を見せていた。

1975年に公開された映画「カッコーの巣の上で」で精神病患者役を熱演し、ゴールデン・グローブ賞を獲得、アカデミー助演男優賞にノミネートされたブラッドは、その後、「チャイルド・プレイ」のチャッキーの声役を演じ高く評価された。その後も、「エクソシスト3」「エイリアン4」「ロード・オブ・ザ・リング」でクセのある役を演じ注目を集めている。多くのTVドラマにも出演しており、「デッドウッド 銃とSEXとワイルドタウン」ではエミー賞にノミネート。「スタートレック:ヴォイジャー」「バビロン5」に出演。「Xファイル」では殺人鬼役を演じた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ