Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズが大激怒! 娘を捨てたと報じた雑誌社相手に40億円求め訴訟

2012年10月29日
今年8月に6年間近く連れ添ったケイティ・ホームズと離婚したハリウッド俳優のトム・クルーズが、ケイティとの間にもうけた6歳になる実子スリを捨てたというタブロイド誌の報道に大激怒。5000万ドル(約40億円)の損害賠償を求める訴訟を起こした。

米TMZによると、トムが起訴したのはバウワー出版が発行するタブロイド誌の「Life & Style」と「In Touch」。「Life & Style」は7月30日号の表紙に「父親に捨てられたスリの目に涙」というヘッドラインを、「In Touch」は10月1日付号の表紙にスリの写真つきで「ダディに捨てられた」というヘッドラインを掲載しており、これらを事実無根だと訴えている。

10月24日にロサンゼルス連邦政府裁判所に提出された訴状には、「トムは娘を深く愛しており、捨てることなど決してしない」と記されているという。損害賠償金5000万ドルの支払いと、名誉棄損とプライバシー侵害に対する処罰を求めている。

トムの弁護士は、「トムはスリを心から愛する愛情深い父親。トムにとってスリは人生の大切な一部であり、それは永遠に変わることはない。そんな彼がスリを捨てるということは悪意のある嘘である。涙ぐむスリの写真に毒々しいヘッドラインをつけることは、厳しい非難を受けるに値する行為だ」と主張。

「トムは誰でも起訴するわけではない。訴訟好きな人間でもない。しかし、低俗な奴らが金儲けのためにトムの子供に関する酷い嘘を並べたてるのなら、確実に訴訟を起こす」「中傷攻撃を続けるこの会社は、ハンブルグに本社を持つ外国資本の企業。彼らは、悪意のあるゴミ記事をアメリカ人に売り金儲けしているのだ。文書誹毀罪で有罪判決が下れば、彼らの勢いは確実に落ちるだろう」と説明した。

なお、トムが勝訴した場合に得た損害賠償金は、全てチャリティーに寄付するとしている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ