Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロバート・ダウニーJr.「アリーMYラブ」からクビに!

2001年4月26日
今週の火曜日に麻薬服用の疑いで再逮捕されたロバート・ダウニーJr.が、準レギュラーとして出演中だった「アリーMYラブ」から事実上クビになった。

第4シーズンの最後の数エピソードをダウニーを交えて撮影中だったにもかかわらず、プロデューサーのデービッド・E・ケリーは逮捕のニュースを聞いて即座に第4シーズンはダウニー抜きで撮影を完了させると発表した。しかし、この変更の為ケリーは最後の数エピソードの脚本を書き直して、すべて撮影しなおす羽目になった。製作側もキャストもかなりいい迷惑である。

逮捕された火曜日まで、ダウニーはアリーのセットで撮影にのぞんでいた。しかし、ここ数日間のダウニーはセットでもおかしな言動をして、様子がおかしかったという。台詞はすぐ忘れてしまう上に、時々震えたり汗ばんだりしていたという。

せっかくアリーでの演技が評価され、復活の道を歩んでいたダウニーだったのに、何が彼の歯車を再び狂わせたのだろうか。一説には離婚調停中の妻が、7歳の息子を連れてLAからNYに引っ越すことになったのに大変なショックを受けたらしい。もっとも麻薬関連で問題を起こしてからは、ダウニーが息子と会える時間も制限されていた。トラブルを起こしても息子を愛しているダウニーとっては、ますます息子に会えなくなるというのが絶えられなかったのかもしれない。

事情は何であれ、逮捕は逮捕。アリーではいい味を出し、アリーともいい感じだったダウニー。降板は残念だが、彼のまたの復活に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ