Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 『24』ファンのための最強映画特集! ついにSTART!!

2005年7月21日
アクション、サスペンス、パニック、そして『24』メインキャストの出演映画を一挙公開!月曜日22:00は目が離せない!

『NY殺人捜査線』
8/29(月) 22:00【字】

「狼たちの午後」「カリートの道」のスタッフが送る壮絶なフィルム・ノワール
1998年/アメリカ/
監督・製作:マイケル・ブレグマン&マーチン・ブレグマン
出演:スティーブン・ボールドウィン「ユージュアル・サスペクツ」、クリス・ペン「フューネラル」/ジーナ・ガーション「バウンド」「フェイス・オフ」

『ユージュアル・サスペクツ』のスティーブン・ボールドウィン主演による刑事ドラマ。   

<概要>この映画は、実在したとされる“N.Y.随一の刑事”と称された伝説的刑事ボウ・ディートルの半生を描く内容となっている。主演スティーブン・ボールドウィン、そして、クリス・ペン、ジーナ・ガーション共演し、話題となった映画の1つだ。正義感あふれる刑事「ボウ」と幼なじみのマフィア「リッチー」の友情、ボウと仕事の相棒「デューク」の友情、ボウとリッチーの元不倫相手である「オハラ」の愛情。そこへ入り混じる三角関係、ギャンブル、借金、酒・・。刑事のボウとマフィアの幹部リッチーは、昔ながらの親友である。

ある日、ボウはリッチーに裏情報を流しているのではないか、とFBI捜査官からリッチーとの関係を疑われ、汚職刑事扱いで内部調査にかけられてしまう。回避する唯一の条件は、リッチーの伯父であり大物マフィアのフロイトの情報を掴み、FBIに売ること。ある夏、東ハーレムのイタリア人街で尼僧暴行事件が起きた。N.Y.市警の刑事ボウは、相棒デュークとともにあらゆる手段を使って犯人の足取りを追う。マフィアの巣窟への侵入も辞さないボウだったが、組織に馴染みのある彼に疑念を持つFBIは、彼に職務剥奪の脅しをかける-。そして、事件を解決したにもかかわらず、手柄を上司に横取りされ、後先考えずに殴ってしまうのだ。FBIからの内部調査とも重なり、停職処分を受ける事になってしまう。そんな脆弱した精神状態の中、ボウは親友リッチーの不倫相手であったオハラと惹かれ合う・・・。何が正義で何が悪か、複雑な友情、愛情によっておこるそれぞれの葛藤。“悪は必ず罰せられる”とういう信念を貫くボウの行く末は・・・。

『フル・ブラント』
9/5(月) 22:00【字】

チャーリー・シーン&マーティン・シーンが刑事親子を演じるポリス・アクション
1998年/アメリカ/脚本:ブレット・マイケルズ
製作総指揮:チャーリー・シーン
出演:チャーリー・シーン/マーティン・シーン/マーク・ダカスコス「クロウ」

ここに、「24」ジャック・バウアーの存在を感じることができる。

実の親子マーティン・シーンとチャーリー・シーンがともに仕事に一途な刑事の親子を演じ、親子の葛藤と家族愛の物語を織り交ぜたポリス・アクション。悪徳と横暴が横行する犯罪都市、フェニックス。

「暗闇の地下室での麻薬の取引」というシーンからストーリーは始まる。漂う不穏な空気。その状況が有無を言わさずに、人の死を招いているかのように思える。そこで殺されたのは、潜入捜査官をやっていたフィールズ。そして、死体あたかもゴミの用に捨てられてしまう。麻薬更生施設に・・・。

チャーリー・シーン演じる刑事ジェイクは、囮捜査中の同僚刑事が殺害された現場で、父親であるベテラン警部ビル(マーティン・シーン)と鉢合わせになる。二人は同じ連中を追っていた。ジェイクは、この街にはびこる悪を抹殺するため、ベテラン刑事で、いつもいがみ合っている父親ビルと協力して、巨悪に立ち向かう……。

一方、妻レベッカと娘ケイリンと別居中であるジェイクは、仕事熱心なため家族との時間が作れず、離れ離れになっている。そんな中、遊園地に3人で遊びに行くという約束をする。しかし、やはり、仕事は刑事であった。期待は見事裏切られ、また事件へと立ち向かっていくジェイク。そして、事件に家族が巻き込まれていくという、「24」の展開を呼び起こさせるような内容となっている。さらに、爆発シーンやカーチェイスでの映像も見逃してはいけないポイントだろう。

また、物語のキーマンとなる麻薬更生施設の設立者であるデサントを「24」のジョナサン・フォレス役のグレッグ・ヘンリーが演じている。「24」ファンなら、この映画を存分に楽しんでくれることは間違いない!!

『アーマゲドン』
9/5(月) 22:00【字】

「24」メイソン役・ザンダー・バークレー主演のパニック・スリラー巨編
1996年/アメリカ監督:ゲイリー・タニクリフ
出演:ザンダー・バークレー「24」、キャロライン・バークレイ「スピーシーズ」

「24」では、地球人を核爆弾から救ってくれたメイソン役・ザンダー・バークレー。果たして今回も、地球を助けてくれるのか!?

時は西暦2019年、地球は衛星『ガリレオの子』との衝突の危機に直面する!

軍は安直に核ミサイルで破壊する作戦を立てているが、それでは大量の隕石が地球に降り注いで大惨事になってしまう!解決策として女性科学者ショーは衛星内部に爆弾を仕掛け、軌道を変える案を出すが、軍は聞く耳を持たない。核ミサイルを軍が発射するまでのタイムリミットは6ヶ月。それまでに軌道を変えるため“ガリレオの子”で作業をするショーと採掘技師たち。彼女らがトンネルを掘り進む途中、プラチナの壁に包まれた空間と凶暴そうなモンスターの化石を発見する。欲に溺れた採掘技師たちは大喜びでプラチナをはがす。しかしそこは開けてはならないパンドラの箱であった。化石と思われていたモンスターは200万年もの間封印させられていたものだった!目覚めたモンスターは一人また一人と作業員を殺していく。人類存亡危機のカウントダウンの中、絶望的なまでの最強最悪のモンスターとの死闘が始まる!ショー達ははたして生き延び、そして地球を救うことができるのだろうか?

『ギャング・オブ・UK』
9/19(月) 22:00【字】

ジョン・ハートとリス・エヴァンス出演のクライム・アクション
1998年/アメリカ・イギリス・ドイツ/監督:アンディ・ハースト
出演:ジョン・ハート「コンタクト」/リス・エヴァンス「ノッティングヒルの恋人」

強盗の大ベテランであるメイトランドに、昔の相棒の息子エディから銀行強盗の依頼が・・・。

ジョン・ハート「コンタクト」、リス・エヴァンス「ノッティングヒルの恋人」主演のギャング・ムービー!盛り上がりに拍車をかける「RED HOT CHILI PEPPERS」「ガーディアンズ」等のバックサウンドもはずせない!

ロンドンの中心部で大惨事の銀行強盗が起こる。事件の首謀者は、若者エディとその子分のイアンの二人。二人が依頼したのが世界一の金庫破りとして名高い、ベテランのメイトランド。メイトランドは、二人の協力によって鑑別所から脱走し、自由の身に。三人の計画は、綿密に立てられたものであったが、次から次へと想定外の事件が起こり、銀行は修羅場へと化す。

この事件の解明を任された、精神管理センター「サイクロプス」のコナー教授は、事件唯一の生存者であるジョーに取り調べを開始する。ジョーの証言により、事件が徐々に明らかになって行くのだが、不明瞭な点も多々見えてくる。銀行に突如現れた三人への援護者、人質になっていた銀行支店長の暴走、大金の行方不明・・・。三人で立てた計画は、裏で何者かに操られていた・・・。二転三転するストーリー、徐々に明らかになってくる真実、裏の首謀者は一体!?


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ