Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル 「サード・ウォッチ2」

2005年7月21日
9/14(水)スタート!
毎週水曜23:00~23:55
大人気シリーズ第2シーズン、いよいよCS初放送!!

命をかけて命を守る 名も無きヒーローたち・・・ ER 緊急救命室 のスタッフが新たに描く人命救助のプロフェッショナル!

大都市ニューヨークを舞台に活躍する警官・消防士・救急救命士たちを描いた傑作ヒューマン・ドラマの第2シーズンがついにCS初放送開始!

人口743万人のニューヨーク市。市内をパトロールし、時には銃撃戦にも巻き込まれる警察官。消火活動だけでなく、人命救助にも出動する消防士。一刻を争う緊急事態の中で救命活動を急ぐ救急隊員。24時間体制で働く彼らの日常は、緊張の連続となる。中でも、“サード・ウォッチ”とよばれる午後3時から11時までの勤務時間帯は、最も事件・事故が多発する8時間だ。「ER 緊急救命室」で、緊急医療という人命救助ドラマの一つの形を完成させたプロデューサー、ジョン・ウェルズがさらに追及した“命のドラマ”「サード・ウォッチ」。病院の外の世界で活躍するプロフェッショナルたち(警察官・救命士・消防士)を描くヒューマンドラマの新たなる挑戦。

第1シーズンのラスト、銃で撃たれたFDNY(The Fire Department of the City of New York))55分署の消防士ジミーは、思うように職場復帰ができず悩みを抱える一方、自身が引き起こした相変わらずの女性トラブルが元で婚約者ブルックとの関係がピンチに。NYPD(New York City Police Department)55分署勤務のベテラン警察官ジョン・トーマス・サリヴァン(通称サリー)は独身主義で浮いた噂の一つもなかったが、なんと子持ちのウクライナ女性タチアナと知り合い、深い仲になる。

サリーの相棒で殉職した父と同じ道を歩む決意をした若手警察官のタイ・デイヴィス・ジュニアは、若く正義と理想に燃えていたが、警官だった父親の秘められた過去を知ることになり、ショックを受ける。第1シーズン最後で妊娠が発覚した二人の子供を持つ“ママさん婦警”のヨーカス(NYPD)は、夫が失業中の為、家計を一人で支えているプレッシャーから、何もかも一人で抱え込んでしまい・・・。ヨーカスとパートナーを組むボスコは、短気で気性が荒いNYPDの青年警察官。凶悪事件ばかり担当したがったり、容疑者と乱闘したり、トラブル連発の55分署の問題児。その暴走気味は相変わらずで、相棒のヨーカスはボスコの手綱を締めるのにいつも忙しい。

一人息子のジョーイをもつシングルマザーの救急隊員キムは元夫のジミーとの腐れ縁が続き、キムのパートナーのボビーは、持ち前の親切心から、ヘロイン中毒になった幼なじみの親友を助けようとするのだが、それが思わぬ事態に・・・。FDNYのベテラン救急隊員ドクは、交際中の女医モラレスとの関係が進展。ドクのパートナーのカルロスは、FDNYでの仕事と並行してドクターを目指し大学の医学部に通いながら勉強を続けていたが・・・。

第2シーズンでは、78分署から55分署に転任してくるFDNY所属の女性消防士アレックスが新たにメンバーに加わり、それぞれに希望と悩みを抱えるキャラクターたちの物語がますます加速していく・・・。

今年2005年、ついに全6シーズン131話で幕を閉じた超人気番組「サード・ウォッチ」。その第2シーズンをスーパーチャンネルにてCS初放送!「登場人物の紹介編」的な第1シーズンから、各キャラクターの描写が深まりいよいよ物語の歯車が回り始める第2シーズンへ。主要キャラクターの一人が死んでしまうという大事件もあり、今まで以上に見逃せません!!

警察官、消防士、救急隊員と異なった3つの分野のプロフェッショナルな活動を描く本作は、危険も緊張度も3倍のおもしろさ。企画・制作総指揮は「ER 緊急救命室」で、放送当初から監督、脚本、製作総指揮を務め、マイケル・クライトンとともに「ER」を作りあげた立役者ジョン・ウェルズ。彼は、「ER」「サード・ウォッチ」だけにとどまらず、「ザ・ホワイトハウス」でも製作総指揮として活躍。NBCの看板番組のプロデューサーとして、米国TV界の重要人物である。


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ