Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

TBSチャンネル 日韓共同制作ドラマ全記録「フレンズ 運命の恋」

2005年8月2日
放送日
【初回】9/26(月)24:00~25:00

2001年10月から始まったクランクインからクランクアップまで、香港、韓国、日本での撮影風景の全記録を追ったメイキング番組。企画立ち上げから、台本のうち合わせに始まり、実際の撮影まで、日本、韓国のスタッフは、お互いにコミュニケーションをとりながら進めていく。

ウォンビンとうちとけたいと韓国語を覚え、会話する深田恭子の姿や、韓国語の長ゼリフに挑戦する深田恭子の撮影の様子も紹介する。また、実際に韓国で韓国人男性と交際している日本人女性や実際に兵役の為、軍隊に入隊する若者をも取材する。最後には、ウォンビンと深田恭子が撮影を終えての感想も収録している。

みどころ
韓国人男性と日本人女性が国境や文化、言葉の壁など様々な困難に直面しながら、お互いの思いを貫き純粋な愛を育てていくラブストーリー「フレンズ」。企画立案から3年がかりで制作されたこの一大プロジェクトは、主演のウォンビン・深田恭子、またこのドラマに関わった両国全スタッフの頑張りが記憶に残る作品となって、多くの視聴者へ感動を運んだ。

特にウォンビンと深田恭子は、言葉のみならず、ドラマの制作過程が全く異なる両国の間で戸惑いながらも大奮闘。クランクアップでは、思わず感極まって涙する深田を、ウォンビンが優しく見つめるシーンなど、ここでしか見れないお宝映像が満載。


(情報提供:TBSチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ