Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル アガサ・クリスティ特集

2005年9月14日
特別企画 スーパーチャンネル アガサ・クリスティ特集
11/7(月)~11/10(木)放送

「名探偵ポアロ」&「ミス・マープル」


スーパーチャンネルでは、11/7(月)~11/10(木)の期間、不世出のミステリ作家アガサ・クリスティ女史の作品を映像化した長編TVドラマを特集放送いたします。「灰色の脳細胞」を駆使して難事件に挑む名探偵エルキュール・ポアロの2作品に加え、ロッキングチェアに揺られながら事件を解決する老婦人探偵ミス・マープルの2作品ををチャンネル初放送!クリスティが生み出した二大名探偵の活躍、この機会にぜひお楽しみください。

「名探偵ポアロ 死者のあやまち」
11/7(月)10:00~12:00&19:00~21:00、11/15(火)27:00、11/26(土)14:00

ポアロの「灰色の脳細胞」が難事件に挑む!アガサ・クリスティ原作をTVドラマ化!

スタッブス卿の屋敷のお祭りに誘われたポアロとヘイスティングスは、お祭りの余興で行われた「犯人探し」で被害者役の少女マーリンが本当に殺されてしまうという事件に巻き込まれる。客として招かれていたのは原子物理学者のレッグ夫妻、建築家のウェイマン、秘書のミス・ブルウイス。果たしてこの中に犯人がいるのだろうか…?

アガサ・クリスティの原作「死者のあやまち」をTVドラマ化。クリスティが生み出した世界最高の名探偵のひとり、エルキュール・ポアロが活躍する作品。ポアロに扮するのはこれが当たり役のピーター・ユスチノフ。

「名探偵ポアロ 三幕の殺人」
11/7(月)10:00~12:00&19:00~21:00、11/15(火)27:00、11/26(土)14:00

引退したポアロが、アカプルコで起こる殺人事件の謎に迫る!

引退したポアロは、人気俳優チャールズ・カートライトのアカプルコの海を見下ろす屋敷に招待される。招待された客はポアロと友人ヘイスティングスのほかに、デイジーとエッグの母娘。エッグのボーイフレンドのリカルド、デイトン夫婦、ドクター・ストレンジ、作家のクリスプ、女優のアンジェラ、そしてバビントン牧師夫妻だった。パーティにはチャールズの元秘書で、今も彼の身辺を取り仕切るミルレーも当然加わった。

だが最初のカクテルがまわされ一口飲んだとたんバビントン牧師が倒れ死亡する。チャールズとエッグは殺人説を主張、グラスを分析させるが何も出ない。その後今度はドクター・ストレンジの家で開かれたパーティでワインを飲んだドクターが死亡、毒殺と分かる。バビントン牧師の死因も改めて調べなおされると同じ毒で殺されていたことが分かり、ポアロが事件の解明に乗り出す。

アガサ・クリスティの原作「三幕の殺人」をTVドラマ化。クリスティが生み出した世界最高の名探偵のひとり、エルキュール・ポアロが活躍する作品。ポアロに扮するのはこれが当たり役のピーター・ユスチノフ。

「ミス・マープル カリブ海殺人事件」
11/9(水)10:00~12:00&19:00~21:00、11/17(木)15:00、11/27(日)26:00

カリブ海のリゾートホテルでの不審な死に疑問を持つミス・マープル。果たして連続殺人が発生、容疑者は滞在客全員!

カリブ海のリゾートホテルで素人小説家のポルグレーブ少佐が殺人事件の話しをしている途中、恐怖の表情で突然その話をやめる。そして翌朝、少佐は急死していた。死因は高血圧ということで一件落着に見えたが、居合わせたミス・マープルは少佐が高血圧だということを生前一度も言わなかったことに不審を抱く。高血圧は誰かが-犯人が故意に流した噂ではなかろうか、と。その後次々に殺人事件が起こり、疑えば滞在客の全員が怪しい。ミス・マープルの、むすばれた糸を解きほぐすような推理が始まる。

アガサ・クリスティの原作「カリブ海の秘密」をTVドラマ化。エルキュール・ポワロと共にクリスティ作品の代表的存在である老婦人探偵ミス・マープルが抜群の推理をみせる。

「ミス・マープル 魔術の殺人」
11/10(木)10:00~12:00&19:00~20:55、11/16(水)15:00、11/21(月)15:00

老婦人探偵ミス・マープルが謎の殺人事件を解決する。アガサ・クリスティ原作をTVドラマ化!

ジェーン・マープルはロンドンのクリスチャン・グルブランドセンから連絡を受け、彼のオフィスを訪ねる。マープルの旧友キャリー・ルイーズの先夫の連れ子であるクリスチャンは、マープルにとっては旧友である義母のキャリーの身に重大なことが起こりそうなので、友人としてそばについていてほしいとマープルに頼む。しかしマープルがキャリーの屋敷を訪れたとき、クリスチャンが何者かに射殺されてしまった。キャリーの現在の夫セロコールドによれば、何者かがキャリーの毒殺を謀り少量ずつ砒素を飲ませている事実をクリスチャンがつきとめたというのだが…。

アガサ・クリスティの原作「魔術の殺人」をTVドラマ化。エルキュール・ポワロと共にクリスティ作品の代表的存在である老婦人探偵ミス・マープルが抜群の推理をみせる。「イヴの総て」などで有名な大女優、ベティ・デイヴィスも出演。


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ