Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医 シーズン2」

2005年9月27日
放送開始:11/8(火) 23:00-24:00 [二]/[吹]

最もスキャンダラスなドラマ、早くもシーズン2がFOXに登場

そのあまりにも挑発的&過激な内容に全米TV界に物議をかもしだし話題となった「NIP/TUCK(ニップタック)-マイアミ整形外科医」。FOXではそのシーズン2を早くもオンエア!セレブが集まるマイアミの美容整形外科に起こる出来事をつづった、これまでにないドラマ。日本でもハマる人が続出中。

こんなドラマこれまでなかった!
マイアミを舞台に2人の整形外科医の波乱に飛んだ人生を描いたセンセーショナルなドラマ。シーズン2でもその過激ぶりは変わらない。

まじめな医師ショーン(ディラン・ウォルシュ)が40歳になり体力的衰えを感じ始める。それは手術の成果にも影響する。一方ノリノリの医師でセックス依存症(?)のクリスチャン(ジュリアン・マクマホン)ももう若くなく、ナンパに失敗することも・・・。その他にもおなじみの手術シーン、お色気シーンが盛りだくさん。もちろんそこに苦悩やドロドロの人間模様が絡み物語りは進んでいく・・・。

あらためて、とんでもない(これまでにない)ドラマだということに、視聴者はド肝を抜かれること間違いなし!

いくつになっても懲りなかった2人が老いを感じる出来事に遭遇・・・。
順風満帆に見えた2人の人生に変化が!?

気乗りしない様子で40歳の誕生日を祝福されているショーン。クリスチャンは彼に、クリニックでやっている若返り治療を受けるよう熱心に勧める。それに対しショーンは自然に歳を取りたいと言い切った。しかし彼をもっと悩ませていたのは高度な技術を要する手術の最中、時々経験する筋肉のけいれんだった。

ショーンは神経科医を訪れることになる。そのころクリスチャンは、バーでセクシーな若い娘をナンパするが、めずらしく失敗。そして老化を防ぐために出来ることが限られていることを感じ、不安になる。そして彼は、かつての性交渉の相手ジーナ・ルッソ(準レギュラー、ジェサリン・ギルシグ「ボストン・パブリック」)の赤ちゃんを父親ではないにも関わらず育てる手助けをすることする・・・。

【見どころ紹介】
リアルな手術シーン
これまでテレビではタブーとされていたリアルな手術シーンも話題の一つ。番組の最初には警告文まで出るほど。NIP/TUCKはこのリアルな手術シーンで本年度エミー賞の特殊メイク部門にノミネートされている。思わず目を背けたくなるような手術シーンにあなたは耐えられるか!?

美しさの裏側に迫る
マイアミのセレブたちが集う美容整形外科医に起こる出来事をドラマにしたのがこのNIP/TUCK。美しくなりたいと願う欲望やその裏側にある人間の弱さ、醜さを赤裸々に描き出している。加えて麻薬など犯罪都市マイアミの裏社会も絡み、物語が思わぬ方向に広がるのもこのドラマの魅力。

主役二人の苦悩
良心的な医師ショーンは家庭不和に悩み、仕事の下品さへの幻滅度に拍車をかけていく。一方ショーンの大学時代の親友で共同経営者であるクリスチャンは金と女性に不自由のない今の生活に満足しながらも、どんどん危ない道に足を踏み入れていく・・・。個性の違う2人の医師の人物像がドラマと絡みあいながら展開していく。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ