Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

AXN バンド・オブ・ブラザース

2005年9月30日
放送日 :
吹替版 11月4日(金) 8 PM スタート 
毎週金曜 8 PM 

字幕版 11月5日(土)正午 スタート br 毎週土曜 正午   
* 吹替版・字幕版とも 2話連続放送 (11/11(金)は第3話のみ)

世界の映画界の頂点を極めた大ヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグ。2度のアカデミー主演男優賞に輝いた名優トム・ハンクス。この二つの才能が世に送り出した傑作「バンド・オブ・ブラザース」を、皆さまの熱いリクエストにお応えして再放送いたします。第二次世界大戦中のヨーロッパ戦線に送りこまれた兵士たちの勇気と友情、試練そして献身を描いた感動作を今一度、AXNでご堪能ください。

【STORY】
”あの戦いでは、皆がヒーローだった・・・。”

第二次世界大戦で命をかけて戦った男たちの真実の物語1942年夏、米国陸軍はパラシュート部隊を編成することを決定し、第506パラシュート歩兵部隊が誕生した。この第506パラシュート部隊第2大隊に所属する「イージー・カンパニー」ことE中隊は、厳格で横暴な中隊長ソベル大尉の厳しいトレーニングにより、パラシュート部隊の中でも最も優秀な部隊と評されている。

だが、あまりのスパルタ式のトレーニングに部下たちは疲れきり、不満が溜まる一方だった。

ある日、E中隊の隊員たちから信頼を集める副官ウィンターズを快く思わないソベルが、些細なことに言いがかりをつけ、ウィンターズに外出禁止を言い渡す。この件で怒りを爆発させたウィンターズが上官ソベルと衝突、事態は軍法会議へと発展する。だが、E中隊所属の下士官全員がウィンターズの味方につき、ソベルは左遷されることになった。

そして2年後。Dデイ決行前夜の1944年6月5日、ウィンターズが中隊長を務めるE中隊は、激しい対空砲火の中、ドイツ軍占領下のノルマンディにパラシュートでの侵攻を開始した・・・。
(第1話より抜粋)


(情報提供:AXN
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ