海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX bs238「ウォーキング・デッド」シーズン3後半 5月10日スタート

2013年4月19日
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.
■ウォーキング・デッド シーズン3 ※後半8話

放送開始日時: 2013年5月10日(金)13:00 スタート
放送日時: 毎週金曜 13:00-14:00

字幕、HD
全話数: 16話

日本人女子大生が出演!全米ケーブルTV視聴率No.1のパニック・サバイバル・ドラマ

『ターミネーター』プロデューサーが贈る超話題作!“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。

"ベストセラーのアメコミ""The Walking Dead""を原作にしたパニック・サバイバル・ドラマ。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた保安官リックが、生存者たちと共に救いの地を求めて旅を続けていく。
エミー賞メイクアップ賞を受賞したゾンビ特殊メイクのクオリティーはもとより、製作陣には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハードなど多数の実力派が名を連ねる。極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマとしても人気を博し、全米ケーブルTVでの史上最高視聴率記録を更新!世界中から注目を集める大人気シリーズの最新シーズンを放送。

◇シーズン3前半では・・・

巨大な刑務所に辿り着き、大量のウォーカーとの格闘の末、そこに居を移したリックと生存者たち。その後も度重なるウォーカーの発生に苦戦しながら、格子扉と牢屋で仕切られた施設内でなんとか寝床を確保する。しかし、妊娠していたリックの妻ローリは、ウォーカーたちとの闘争中に陣痛を迎え、自らの命と引き換えに女児を出産。一同は悲しみにくれながらも、生まれてきた新しい命を必死で育むことに。

一方、ひとり仲間とはぐれたアンドレアは、刀を武器に闘う女性、ミショーンに助けられ、行動を共にするようになっていた。ある日森の中で人の争う姿を目撃すると、そこにはなんと対立の末に生き別れたダリルの兄、メルルの姿が。アンドレアとミショーンは拉致され“総督”が支配する謎の街、ウッドベリーに身柄を拘束される。そこでは、以前と同じように整備された環境で人々が快適な暮らしを営んでおり、二人は総督から歓迎の言葉を受ける。

荒廃した世界に突如浮かび上がったユートピア。しかし、徐々にその裏にある闇があらわになっていき…。

ウッドベリーの住民から絶大な信頼を受け、温和な指導者として振る舞う総督。彼に心を許していくアンドレアに対し、彼の異常な行動に気付いたミショーンは、独りで街を脱出。

そんな中、赤ん坊の食糧を探しに廃墟のスーパーに着いたグレンとマギーは、ミショーンを追ってきたメルルに遭遇。ウッドベリーで囚われの身となってしまう。物陰から一部始終を見ていたミショーンは、リックのいる刑務所を見つけ、彼と仲間たちはふたりを助けにウッドベリーへ向かう。

真夜中のゲリラ作戦でグレンとマギーを救出したリックたち。敏速にその場を去ろうとするが、兄の生存を知ったダリルの足取りは重く…。

リックたちの奇襲により突如平和を乱されたウッドベリー。自身も大怪我を追った総督は、戸惑う民衆を前に“見せしめ”を決意する。

総督は、自分に仕えてきたある人物が裏切り者であったことを明言。その男、メルルは、一瞬のうちにスパイに仕立て上げられてしまう。そして、鎖に繋がれ“テロリスト”として差し出されたもうひとりの人物。それは、まさに弟ダリルだった…!