Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル「フェリシティの青春4」

2006年2月17日
★4/5(水)スタート!毎週水曜22:00~23:00
再放送:毎週水曜27:00、金曜12:00、日曜20:00

4年生になるフェリシティ。卒業へ向け、最終第4シーズン、ついにCS初放送!!

3年生最後の夏休み、恋人同士となったベンとフェリシティはキャンプに行く約束をしていたが、ベンは密かに救急看護員の仕事に興味を持ち、訓練プログラムに申し込んでいた。フェリシティは遠慮するベンを説得して送り出す。ベンと付き合っていることを知りながらフェリシティに自分の思いを打ち明けてしまいフェリシティとケンカしたノエルだったが、卒業式後、フェリシティの部屋に「僕達のタイムカプセル」と書かれた箱を置いていく。それを見て胸が熱くなるフェリシティ。そして、皆が去って、一人になったフェリシティのもとに、なんとノエルがロフトに戻ってきた。仕事が急遽キャンセルになったというのだ。二人はそろってアイスクリームを食べに出かける…。

「君のことをずっと見ていた」憧れの人、ベンが高校の卒業アルバムに書き残した一言がフェリシティの運命を変えた。この一言を頼りに、卒業後の進路を変え、彼を追って単身ニューヨークへやってきたフェリシティ。同じ大学に入学し、晴れてベンとの再会を果たすのだが、なんとベンはフェリシティのことを憶えていなくて…!?大学生活の中でフェリシティはベン以外にも、一年上の気になる男性ノエルや親友となるジュリーとの出会いを経て、古い自分を脱ぎ捨て自ら変わっていこうとする。

そして夏休みが終わり、ついに4年生になったフェリシティ。ノエルとの友情はすっかりもとに戻ったが、卒業まであと一年、医学コースから美術に乗り換えた自分の将来に不安を抱き始める。自分の目標を見つけたベンにあせりを覚えるフェリシティは、同様に就職が決まらないノエルについ接近してしまい…。4年生になっても相変わらず揺れるフェリシティの思い。果たして三角関係の行方は?そしてフェリシティは人生の目標を見つけられるのだろうか?ハンナ(ジェニファー・ガーナー)やジュリー(エイミー・ジョー・ジョンソン)も再登場し、意外な展開を経てついに幕を閉じる「フェリシティの青春」最終第4シーズン、CS初放送!

製作総指揮に映画「ビューティフル・マインド」のオスカー監督ロン・ハワード、そして2006年7月公開の人気映画シリーズ第3弾「ミッション:インポッシブル3」の監督に決定したJ・J・エイブラムスを迎え、“一途で、情熱的でひたむきな女の子”フェリシティの恋、キャンパスや寮での生活を、丁寧に爽やかに、時に切なく描き全米で大ヒット!1999年のゴールデングローブ主演女優賞を受賞したフェリシティ役ケリー・ラッセルは、前述の「ミッション・インポッシブル3」にも出演決定!音楽・映像のセンスも注目を集め、ティーン~20代男女の絶大な支持を誇る、若者向けプログラム中心のネットワーク局「WB」で98年9月~02年5月まで4年間にわたり放送され、大好評を博したシリーズ。作品に登場するお店などは実在のものが多く、フェリシティがアルバイトをする高級食材&カフェ「ディーン&デルーカ」もその一つ。


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ