海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

海外ドラマ「スキャンダル 託された秘密」俳優・斎藤工が声優初挑戦

2013年5月23日
「スキャンダル 託された秘密」「スキャンダル 託された秘密」
(c)ABC Studios
誰にでも、守りたい秘密がある…。ヒロインのオリヴィアはワシントンDCで知らぬ者がいない“フィクサー”。政治家などのセレブをスキャンダルから守るため、時に手段を選ばない闇のプロフェッショナル。

「グレイズ・アナトミー」「プライベート・プラクティス」の名クリエイター、ションダ・ライムズが企画し、全米で大反響を呼んでいる最新作。実際にジョージ・H・W・ブッシュ元大統領のもとで働いた危機管理コンサルタント、ジュディ・スミスをモデルにしたオリヴィア・ポープやその個性的な部下たちが、依頼人にとって不都合な問題の解決に挑む。

オリヴィア役には「ジャンゴ 繋がれざる者」でジェイミー・フォックス演じる主人公の妻を演じたケリー・ワシントン。先がける本作で全米のファッションリーダーとなる人気を獲得。全米ABC系で2012年4~5月に放送されたこの第1シーズンに続き、同年9月~2013年5月に全米で放送された第2シーズンも8月から放送予定。

今回第1話のキーパーソンとなるサリー・セント・ジェームズという人物の声優に、俳優の斎藤工が初挑戦した。

斎藤工のコメントは、以下の通り。

もともと声の仕事は興味がありました。この作品はテンポがすごく良くて、中だるみの時間がなく内容がすごく詰まっています。

(アフレコは)間とかを強く意識しました。でも不思議と声を当てていると感情が乗っていたりするのがすごく気持ちがよかったです。サリー役の人が気持ちを込めているところに、もう一回僕が声でなぞる…だからといって、物まねでもないのがおもしろいなと思いました。

一つ一つのセリフが嘘じゃなく本当の言葉になっていく作業。自分の声を当てている役者さんのアップの表情を見ながらアフレコができたので、そこに化学反応みたいなものが確実にあった気はします。

★お得なWOWOW加入はこちら


■ 公開情報

「スキャンダル 託された秘密」 (全6話)
WOWOWプライムにて7月8日(月)放送スタート

【第1話無料放送】 ※第2シーズンも続けて放送

二カ国語版 : 毎週月曜夜11:00
字幕版 : 毎週火曜深夜0:10

※6月1日(土)夜8:40「11時間無料放送SP WOWOWで、忘れられない瞬間を。」にて第1話を先行無料放送
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English