Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 海外ドラマミニシリーズ「5デイズ」

2006年3月20日
●死の宣告から5日間。残された日々を戦い続ける男のノンストップSFサスペンス

●「普通の人々」の名優ティモシー・ハットンと、今年度アカデミー賞で監督賞、脚色賞、作曲賞の3部門受賞作品「ブロークバック・マウンテン」に出演のランディ・クエイドの共演!

放送スケジュール:5月6日(土) 
#1 午後1:00~「1日目」
#2 午後1:50~「2日目」
#3 午後2:40~「3日目」
#4 午後3:30~「4日目」
#5 午後4:20~「5日目」

「自分があと5日後に、何者かに殺される…。」偶然、自身が被害者となる残忍な殺人事件の殺人調書を手に入れた男。謎の陰謀に巻き込まれた彼が体験する衝撃の5日間を描いた、アメリカのTVドラマ「5デイズ」がWOWOWに登場!

STORY
物理学者ニューメイヤーはある日、一人娘のジェシーと亡き妻の墓参りに出かけ、謎のアタッシュ・ケースを見つける。中を開けると、そこには5日後にニューメイヤー自身が被害者となる残忍な殺人事件の殺人調書や検死書類が入っていた。単なるいたずらと気にもかけなかったが、その後次々と起こる出来事は調書の記載を追いかけるように不気味に符合していき、彼を底知れぬ恐怖に突き落としていく。彼は事件を回避しようと手を尽くすが…。

本作は04年6月に、5夜連続・同時進行の形でSci-Fiチャンネル(全米で人気のSF専門ケーブルチャンネル)で放送され、好評を得た緊迫感あふれるSFサスペンス・ミニシリーズ。WOWOWでは今回、全5話を一挙にお届けする。 主演は、「普通の人々」で第53回アカデミー賞助演男優賞に輝き、また「グルメ探偵 ネロ・ウルフ」※に出演の名優ティモシー・ハットンで、物理学者ニューメイヤー役を熱演。そして「インデペンデンス・デイ」の名脇役で、今年度アカデミー賞で監督賞、脚色賞、作曲賞の3部門を受賞した作品、「ブロークバック・マウンテン」にも出演しているランディ・クエイド、「CUBE2」主演のカリ・マチェットらが共演する。 

あと4日…、3日…と、迫り来る運命から逃れようと、不安と焦燥にかられながら、未来を懸命に変えようとする男の5日間の戦いから目が離せない!

※「グルメ探偵 ネロ・ウルフ」は美食と蘭をこよなく愛するが、外出が大嫌いな 名探偵ネロ・ウルフ(モーリー・チェイキン)と助手のアーチー(「5デイズ」のティモシー・ハットン)の活躍を描く本格ミステリー・ドラマ。WOWOWではその第2シリーズを、GWに4エピソードを先行して放送。12日(金)から、毎週金曜午後5時から1話ずつ、全12話をお届けする。


(情報提供:WOWOW
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ