Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「黙示録 ~神の暗号を解く 」

2006年3月20日
5/5(金) 23:00 [二/吹] スタート

5.20全世界同時公開!!あのベストセラー“ダ・ヴィンチ コード”が遂に映画化する。    
それに先駆けFOXでは、もう一つの“ダ・ヴィンチ コード『黙示録 ~神の暗号を解く』(原題:Revelations)を日本初放送!!

<番組紹介>
全6話で制作費十数億という、映画を超える莫大な予算が費やされた“世界の終焉”の鍵となる暗号を紐解く壮大なスケールの歴史サスペンス。

科学で全て解明できると確信し天体物理学者である、ハーバードの教授リチャード・マッセイ博士(ビル・プルマン)と修道女シスター・ジョセファ・モンタフィオール(ナターシャ・マケルホーン)の2人が中心となり、ドラマは展開していく。マッセイ博士は娘を悪魔崇拝者に殺されるという悲劇を背負い、シスター・ジョセファは妹の自殺という悲劇を背負い二人は共に別の場所で不幸の淵を彷徨っていた。しかし、あるキッカケによってジョセファはまるで神に導かれるかのようにマッセイの元を訪ねる。マッセイは科学を崇拝し、ジョセファは神を崇拝している、対極の立場にあった二人だがこれを機にやがて手をとり、黙示録によって予言されている“世界の終焉”の証拠となるサイン(暗号)の謎を紐解いていく…。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ