Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「BONES」

2006年5月15日
知識と熱意を武器に戦う女性法人類学者、彼女は「ボーンズ(骨)」と呼ばれた

海外ドラマファンにはおなじみ“Angel”のデイビッド・ボレアナズが出演!
1話完結で見やすい! アメリカでは好評につきすでにシーズン2放送が決定!

7/7(金)22:00 スタート【字幕】
再放送:土曜日06:00~/12:00~/18:00~/翌週木曜日24:00~/金曜日17:00~

<番組紹介>
製作総指揮、バリー・ジョセフソン(“ハイド・アンド・シーク-暗闇のかくれんぼ”、“ロスト・キッズ”)とハート・ハンソン(“ジョーン・オブ・アルカディア”、“ジャッジング・エイミー”)が送り出す『ボーンズ』は法人類学者でありながらベストセラー作家であるキャシー・ライクス着想の刑事ドラマ。 

テンパレンス・ブレナン博士(エミリー・デシャネル)は高い技術を持つ法人類学者。ジェファソニアン・インスティテューションで働いており、副業で小説も書いている。遺骸がひどく腐乱していたり、認知不能なほど燃やされていたり、破壊されていたりと通常の死体確認方法が使えないような殺人捜査の際、警察からお呼びがかかり助けを求められる。ブレナンの専門技術とは被害者の骨に残された証拠を読み取る超人的な能力にあるのだった。

ブレナンがチームを組むことが多いのが、FBIの殺人捜査班の特別捜査官、シーリー・ブース(デビッド・ボレアナズ)。元陸軍のスナイパー、狙撃兵であるブースは、科学や彼が“スクインツ、目を細めるやつら”と呼ぶ科学者に不信感を持っている。犯罪解決の為には生存者-目撃者や容疑者-を通じての事実の解明、古き良き捜査仕事にかかっていると考えるブースにしてみれば彼らは物理的な証拠に執着しすぎるのだ。

ブレナンとブースは仕事上でも私的にもしょっちゅうぶつかっており、2人の相性がうまくいっているのはブレナンの最新ミステリー小説の中、フィクションの世界でだけだ。外界とは何かと意見の食い違うことの多いブレナンにとって一番心地いいのは、彼女同様才能豊かなジェファソニアンの法医学研究所の同僚たちの存在。

気取りがなくあからさまなアンジェラ・モンテネグロ(ミカエラ・コンリン)はブレナンの友人であり科学者仲間。3次元のコンピューター映像で犯罪の現場をそのまま再現する独自の方法を編み出した。ブレナンのアシスタント、ザック・アディー(エリック・ミレガン)は若き天才。ずば抜けたIQが手がけた学位取得の邪魔になっているほどだ。

“バグ・ガイ、虫野郎”、ジャック・ホッジンズ博士(TJサイン)は昆虫胞子と鉱物の専門家だが、趣味は陰謀だ。ブレナンの上司は威圧的な研究所の所長、ダニエル・グッドマン(ジョナサン・アダムズ)。ブレナンの助けをFBIに貸し出すのが彼だ。警察の捜査現場をユーモアと人間味あふれる形で描いた作品『ボーンズ』は、恐ろしい犯罪の影の残虐行為を徹底的に調査する科学者たちの人間性に焦点をあてたダークで興味深いシリーズである。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ