Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「ロズウェル ~サマー バケーション スペシャル」

2006年5月15日
ファイナルシーズン 2話連続放送:7/2(日) 21:00-23:00【二/吹】 スタート
再放送:月曜日10:00~

ロズウェル事件検証 スペシャル特番:7/18&25(火)22:00-24:00【二/吹】
再放送:水曜日10:00~/日曜日26:00~

ドラマシリーズ ロズウェル Final Season (2話連続放送)とロズウェル事件検証 スペシャル特番4本(7月2本/8月2本)でお送りする夏休み特別企画。

FOXのWebサイトでは、ロズウェルオリジナル天体望遠鏡が当たるキャンペーンも実施!!

彼らはどこから、何のためにやってきたのか──。
20世紀最大のミステリー<ロズウェル事件>の街を舞台に描く、異色のSFドラマ

Drama Roswell---1947年、米国で実際に起きた“ロズウェル事件”をモチーフに描かれた異色のSFドラマ『ロズウェル』。UFOが墜落したと疑われるこの事件で生き残ったエイリアンをメインキャラクターに据え、彼らと人間のティーンエイジャーたちが助け合いながら、ともに自分探しの旅を模索していくもの―。エイリアンが、もし人間の姿で日常生活に紛れ込んでいたら・・・、という興味深いフィクション設定で書かれたメリンダ・メッツの原作小説を、製作総指揮ジェイソン・ケイティムズが、現実とSFの世界をイマジネーション豊かに融合させて誕生したのがこのドラマだ。

Final Season---テスが去り、リズとマックスは再びラブモード。だがある日、マックスの元に故郷の星で生まれた息子からSOSが届く。 息子の命を救うためにふたりはユタ州でコンビニ強盗をするハメに。実は店の地下には政府が保管するUFOがあり、マックスはそれで星に帰ろうとしたのだ。しかし、何者かに通報され、2人は逮捕されてしまう……。シーズンクライマックスでは、マイケルがマリアに愛を誓いながらも一人ロズウェルを去ることを決意。 マックスはリズにプロポーズ。そして卒業と同時に旅立つことを約束する・・・。

Special 『ロズウェルの真実』(二カ国語)--- 米国で実際に起きた“ロズウェル事件”を検証する番組。もし、地球外に宇宙船が存在するならば、一体どのような形なのか?番組を通し、空飛ぶ円盤に乗った地球外生物という俗説と現代の自然科学を対比させ、真実に迫っていく。また、著名な天文学者達や生物学者達が、エイリアン探索の為に駆使している科学的な技術や説をわかりやすく解説し、地球外生物の存在の可能性を、様々な事実に基づき探っていく。

Special 『ロズウェル事件 ~衝撃の新事実』(字幕)--- 長い間人々の関心を集め続けているロズウェル事件。先端の科学技術によって、その謎に迫っていく。はたしてUFOの墜落は現実に起きたのか?あるいはSFに過ぎないのか?番組ではニューメキシコ大学の監督の元、最新鋭の考古学テストと遠隔探査を用いて、真相の解明につながる物的証拠の捜索に乗り出す。今回の画期的な調査には、初めてカメラの前で事件について語る目撃者の独占インタビューや驚くべき新事実もお届けする。

*『ロズウェル事件』とは・・・・
ロズウェルは、米国ニューメキシコ州チャベス郡の中心にある実在の街で、現実に起こった歴史的事件の現場として世界中の人々に知られている。事件は1947年に起こった。ロズウェルに未確認飛行物体UFOが墜落、地元の新聞ロズウェル・デイリー・レコードが記事を書き立てたが、墜落物を回収した米軍が後にこのニュースを全面否定、「墜落したのはUFOではなく、軍事用気球だった」と発表。しかし、複数の目撃者がUFOと宇宙人を回収したと証言している。さらに、回収の模様を記録したフィルムも出回り物議をかもした。事件は50年以上も前に発生しているが、現在もその謎はさらに深まっている。1997年、米軍はロズウェル事件の最終報告として「回収物は気球で、エイリアンの死体はマネキン」と再度繰り返した。だが、米軍が50年も前の事件に改めてコメントを発表したことから、さらに疑惑は深まった。ロズウェル事件とは、ドラマで描かれているように、今もなおも生き続けている事件といえる。


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ