Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル 「ITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」日本初放送となる「字幕版」を独占放送!

2006年5月18日
★7/7(金)スタート!毎週金曜22:00

製作総指揮は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー!時間と闘いながら失踪者たちの行方を追うFBIの失踪者捜索班(MPU-Missing Persons Unit)の捜査官たちの活躍を描くドラマ、第1シーズン字幕版日本初放送!

人口が800万人を超える、米国最大の都市ニューヨーク。FBIニューヨーク支局の失踪者捜索班は、昼夜を選ばず発生する失踪事件の捜査で忙しい毎日。失踪者を1人の人間として捉え、心理学を駆使するジャック・マローン主任のもとプロフェッショナルな捜査官たち、才色兼備の女性捜査官サマンサ・スペード、現場でのフィールドワークが得意な行動派ダニー・テイラー、失踪者の家族をいたわるベテラン女性捜査官ビビアン・ジョンソンが働く。そこへワシントンDCのFBI本部から志願して赴任してきた新顔、マーティン・フィッツジェラルドが加わる。

彼ら5人の任務は、事件発生からほぼ24時間後に報告されてくる失踪者の足取りを追うこと。あと1日、つまり48時間を過ぎると失踪者にたどり着くのが統計的に難しいとされる中、チームは失踪者周辺への聞き込みや残された証拠の分析を急ぐ。ある事件では、失踪者が誘拐などの凶悪犯罪に巻き込まれたことが、またある事件では、失踪者がみずから望んで姿を消したことが分かってくる。そこではやりきれない社会の矛盾が浮かび上がることも。いずれにせよ、真実はたった1つしかない。“足跡なし(WITHOUT A TRACE)”の状況でもベストを尽くし、弱者を保護するのがFBI失踪者捜索班。時に仕事を超えて感情的になったり、一方プライベートで問題を抱えてしまうなど、人間味あふれる彼らの活躍から目が離せない!


(情報提供:Super! drama TV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ