Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

スーパーチャンネル 「ザ・ホワイトハウス2」日本初放送となる「字幕版」を独占放送!

2006年5月18日
★7/23(日)23:00スタート!毎週日曜23:00~24:00

アメリカ合衆国大統領と、ホワイトハウスで働くスタッフの日常をリアルに描いた現在全米で放送中の大人気シリーズ第2シーズン、字幕版日本初放送!

超大国アメリカ。その動向は世界の国々に大きな影響を与える。そして合衆国大統領には、そのアメリカの行方を最終的に決定する大きな権限が託されているのだ。ホワイトハウスの主人公、民主党のバートレット大統領の周りには、彼の仕事を助ける側近たちが集まって、朝から晩までホワイトハウスで激務に追われる日々を送っている。

外交問題、経済問題から差別問題、ドラッグの問題など、現代アメリカが抱える全ての問題が集中するホワイトハウスのスタッフには気の休まるときがない。また、バートレット政権が出した銃規制法案、銀行法案、国税調査についての法案など、数々の法案を通過させるために、反対派の共和党議員を政治的な駆け引きを用いて説得したり、反りが合わないホインズ副大統領に頭を下げてでも力を借りて根回ししたりなど、時には汚れ仕事のようなこともやらなくてはならない。

そんな彼らにもプライベートがあり、それぞれ悩みを抱えている。広報部のサムはコールガールと知らずに交際した女性ローリーのことが忘れられず、スキャンダルになると分かっていながら会いに行くことをやめられない。報道官のCJは以前から好意を持たれていた新聞記者のダニーと付き合い始めるが、報道官と記者という関係は交際を容易ならざるものにする。首席補佐官レオは記者会見で自らのアルコールと薬物中毒を発表しなければならなくなった。大統領は死に至る可能性のある病を患っていることを近しいスタッフにも秘密にしてきたが、徐々に隠しきれなくなってくる。秘書チャーリーは大統領の娘ゾーイと恋に落ちるが、人種を越えた恋に批判的な目を向ける者たちもいるようだ。

そして第1シーズン最終回。市民集会を終えた大統領一行が帰りの車に向かった瞬間、何者かが一行に向け銃を乱射した!阿鼻叫喚の集会場、負傷者もでてしまったようだ。一体何者の仕業なのか?銃撃されたのは誰なのか?第2シーズンは波乱の幕開けとなるのだった。


(情報提供:Super! drama TV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ