Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 7月放送韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」

2006年5月19日
7月6日(木)スタート/毎週木曜午後8:55~(全16話)
[字幕版]毎週木曜午後8:55~
[吹替版]毎週土曜午前帯

※7/2(日)無料放送にて第1話先行放送+スペシャル番組「私の名前はキム・サムスン」スペシャル(仮題) 
※初回7/6(木)は午後8:00~第1話、第2話の2話連続放送

2005年の夏、韓国MBCで放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的大ヒット・ドラマ「私の名前はキム・サムスン」がついにWOWOWに登場! 数々の話題を呼んだ史上最高のロマンチック・コメディがやってくる。

ヒロインのサムスンは、30歳を目前にして恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。どうにもこうにも崖っぷちのある日、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司と運命の出会いをする。身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車がクルクルと回り出す…。

そんな夢のようなロマンチック・ストーリーと、ドジだけど愛らしいヒロイン像、赤裸々すぎるセリフの数々が、同世代の女性たちを中心に支持を得る。劇中に出てきたブタのぬいぐるみや児童書「モモ」(ミヒャエル・エンデ作)が大人気となり、パン作り教室にも生徒が殺到するなど、ドラマが引き起こしたさまざまな社会現象は“サムスン・シンドローム”と名付けられた。

さらに、飾らない魅力と体当たりの演技でサムスン役を演じたキム・ソナ、生意気な御曹司に扮したヒョンビン、甘いマスクの青年医師を演じた新人ダニエル・へニーは、このドラマをきっかけに大ブレイク、見る見るうちにトップスターの座に。キム・ソナが、(記者、プロデューサー、芸能関係者が選ぶ)「2005年・今年のスター大賞」に選ばれたのをはじめ、この4月には第42回百想芸術大賞の最高名誉である大賞を受賞するなど、数々の賞を獲得した。

サムスンと一緒に笑って泣けば、心からハッピーになれる!韓国ドラマのファンはもちろん、そうでない人も、新感覚の韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」をお見逃しなく!


(情報提供:WOWOW
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ