Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 『4400 未知からの生還者2』

2006年6月22日
8月22日(火)スタート/毎週火曜午後8:00~[HV](全13話) 

WOWOWが8月から日本初放送する海外ドラマ「4400 未知からの生還者2」(原題:The 4400)は、全米の大手ペイ・チャンネル、USAネットワークで2004年7月から好評放送中であるSFサスペンス大作ドラマの第2シリーズ。全米では今年6月11日から第3シリーズに突入する最新ヒット作だ。WOWOWは昨夏、第1シリーズを日本初放送したが、ご好評にお応えして前シリーズの全6話を7月に再放送し、引き続きスケールアップした第2シリーズを放送!

ある日、宇宙から地球に白く光る球体が接近して消えた直後、このほぼ半世紀の間に消えた失踪者4,400人が地上に帰還する。彼らは何と、それぞれ異なる種類の超能力を持っていた……。人類史最大の“奇跡”が起きたかのように見えたが、生還者たちは、なぜ連れ去られ、どこから帰還したのか。また、彼らが超能力を持っていた理由とは? そして彼らはどこに向かうのか……!? スリリングな見せ場もたっぷりに、数々の謎の真相、そして宿命を背負った生還者たちの冒険を描くのがこの新章=第2シリーズだ。

製作総指揮・企画:スコット・ピータース、レネ・エチェヴァリア
製作:ブレント=カール・クラークソン 
監督:レスリー・リブマン他 
脚本:クレイグ・スウィーニー 他


●関連番組
7月2日(日)の「無料放送 夏のWOWOWすべて見せます!」で第1話先行放送
海外ドラマ「4400 未知からの生還者」(全6話)
7月4日(火)スタート/毎週火曜午後8:00~

・・・これまでのあらすじ
ある日突然、宇宙から地球に向けて白く光る球体が接近。世界各国が防衛ミサイルを放つがそれをはねのけて、球体は米国ワシントン州郊外の湖畔に到着。だが球体は突如姿を消し、代わってこのほぼ半世紀の間に消えた4,400人の失踪者が姿を現す。

失踪者たちは一時的に収容所に隔離され、アメリカ国土安全保障省の担当チーム《NTAC》、トム(ジョエル・グレッチ)やダイアナ(ジャクリーン・マッケンジー)は彼らの調査を開始。人権保護団体の訴えもあって4,400人の“生還者”、《4400》(フォーティーフォーハンドレッド)は解放されるが、彼らの多くは元の家族や現在のアメリカに溶け込めず、生還者同士で支えあう新生活へ。

何と彼ら《4400》には帰還後、それぞれ異なる超能力が備わっていた。ある者は未来を予知し、ある者は超人的戦闘能力を持ち、ある者は生き物を治癒し、ある者は激昂すると周囲を破壊することができたのだ。だがそれゆえに《4400》は社会から差別を受けていく。第1シリーズのラスト、《4400》に関する、ある重大な秘密が明らかに。それは……!?

・・・今後のあらすじ
《4400》の1人、リリーは娘イザベルを出産し、同じく《4400》のリチャードと、ある町に隠れ住んでいた。町には《4400》を糾弾する怪しげな黒装束の男たちがうろつくように。そんな中でイザベルもまた、人間離れしたパワーを発揮する日が……!

年齢が離れた《4400》の少女マイアは、《NTAC》のダイアナと養子縁組で正式な母娘となる。マイアの予知能力は4か月前に失われたかに思えたが、実はそうではなかった!?何より、前シリーズのラストで明かされた重大な真実は、はたして本当なのか……!?


(情報提供:WOWOW
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ