Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOXCRIME 『NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル』

2006年8月21日
放送日時: 毎週の金曜日 22:00~ 1時間 (字幕)
出演:ロブ・モロー(「たどりつけばアラスカ」)、ジャッド・ハーシュ(「タクシー」、「インディペンダンス・デー」)

難事件に挑む若き天才数学者の戦い。
「エイリアン」を監督したリドリーと「トップガン」を監督したトニーのスコット兄弟がこの兄弟のドラマを製作総指揮!

人並み外れた数学の能力を有する捜査官が通常の事件解決方法とは全く違うアプローチを用い、さまざまな難解事件の捜査に立ち向かいます。

FBI特別捜査官のドン・エップスが、天才的な数学者の弟チャーリーと協力し、ロサンゼルスで起こるさまざまな難解事件の捜査に立ち向かいます。まったく別の観点から事件に挑む2人の兄弟のドラマです。FBIでドンを支えるのが行動学の専門家であるミーガン・リーヴスと捜査官のデヴィッド・シンクレアです。一方、大学教授でもあるチャーリーには、博士のラリーと卒業生のアミタという心強い同僚がいます。2人の数学知識が難解事件の解決に苦しむチャーリーを助けます。ドンとチャーリーの父アランは、2人の息子が共に働くことをうれしく思う反面、兄弟のライバル心が衝突しないかと不安に思っています。


(情報提供:サスペンスシアター FOXCRIME
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ