海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

大人のファンタジー海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」NHK BSプレミアムで9月19日放送スタート

2013年7月26日
NHK BSプレミアムは、米ABCで放送され人気のドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」を9月19日より放送スタートする。

■「ワンス・アポン・ア・タイム」

2013年9月19日スタート
BSプレミアム 毎週木曜 午後11時15分~ [全22回]

「ワンス・アポン・ア・タイム」(原題: Once Upon A Time)は、白雪姫、ピノキオ、赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル・・といったおとぎの世界の住人たちが、ある「魔法の呪い」によって運命をねじまげられて、昔の記憶をなくし、現代の町、ストーリーブルックでひっそりと暮らしているという設定のドラマ。

その現代の町、ストーリーブルックにある孤独な女性エマ・スワン(演:ジェニファー・モリソン)が訪れる。彼女をこの町に連れてきたのは少年ヘンリー(ジャレッド・ギルモア)。実は彼はエマが10年前に養子に出した息子だった。

ヘンリーが持つ不思議な絵本によってエマの本当の姿が明らかになる。彼女は28年前、白雪姫と王子の間に生まれ、おとぎ話の世界を取り戻すために送りこまれてきたというのだ。

おとぎの世界と現代の町、2つの世界で交互にストーリが描かれていく中、謎がひとつひとつ解き明かされていく・・。

継母はなぜ白雪姫をあれだけ忌み嫌ったのか? 赤ずきんはなぜ赤ずきんをかぶっていたのか・・?


(情報: NHK海外ドラマホームページより)