Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

Super! drama TV 『ザ・ホワイトハウス3』(シーズン3) CS初放送!

2006年10月18日
12/17(日)23:00スタート!毎週日曜23:00~24:00

アメリカ合衆国大統領と、ホワイトハウスでの激務に追われるスタッフ達の日常を描いた傑作ヒューマン・ドラマ。いよいよ待望の【シーズン3】がCS初放送スタート!

超大国アメリカ。その動向は世界の国々に大きな影響を与える。そして合衆国大統領には、そのアメリカの行方を最終的に決定する大きな権限が託されているのだ。ホワイトハウスの主人公、民主党のバートレット大統領の周りには、彼の仕事を助ける側近たちが集まって、朝から晩までホワイトハウスで激務に追われる日々を送っている。

外交問題、経済問題から差別問題、ドラッグの問題など、現代アメリカが抱える全ての問題が集中するホワイトハウスのスタッフには気の休まるときがない。また、バートレット政権が出した銃規制法案、銀行法案、国税調査についての法案など、数々の法案を通過させるために、反対派の共和党議員を政治的な駆け引きを用いて説得したり、反りが合わないホインズ副大統領に頭を下げてでも力を借りて根回ししたりなど、時には汚れ仕事のようなこともやらなくてはならないのだ…。

一期だけで辞めるという約束を妻アビーとしていたバートレット大統領だったが、周囲はそれを許さず、バートレット本人も再選に向け意欲を燃やし始めた。しかし、彼自身の生命にかかわる持病を隠し続けていたという事実が、大きな波紋を呼び起こすこととなる。スタッフに対する弾劾の可能性もさることながら、医師でもあるアビーは夫の病気を隠すために、自分用に処方箋を書いて薬を調達しており、医療倫理規定に触れる恐れがあったのだ。そしてテレビに夫婦で出演し、全てを告白することを決意したバートレットにさらなる試練が。彼が頼りにしていた秘書ランディンハム夫人が事故死してしまったのだ。

この苦しい状況で、バートレットの再選に対する決意は揺らぎ始める。このまま再出馬を発表しても、苦戦を強いられることは確実だ。記者会見で「二期目も務めるつもりか」と訊かれたバートレット、果たしてその答えは…?


(情報提供:Super! drama TV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ