Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

LaLa TV 「ロード・トゥ・ヘブン」 

2006年10月31日
大好評「LaLa プレミアシアター」11月のテーマは、“今人気のハリウッド女優たちの出世作”

■放送日: 11/5(日)21:00、6(月)12:00ほか

☆主演女優は、アンジェリーナ・ジョリー☆南北戦争前後の激動のアメリカで、女性差別に立ち向かう女性たちの波瀾万丈の人生を描いた、ジャニス・ウッズ・ウィンドルのベストセラー小説を基にした感動のドラマ。

裕福な家庭のお嬢様であるジョージア(アンジェリーナ・ジョリー)と貧しい家庭に育ったフィミは育った環境は異なっていても、仲の良い友達同士。しかし、フィミの父の死をきっかけに、フィミ(アナベス・ギッシュ)は姉サラ(ダナ・デラニー)と暮らすため遠く離れたテキサスへと行ってしまう。その後も二人は文通を通し交流を続けていくが、フィミの先住民に対する憎しみを知ったジョージアは、自分に流れる先住民の血からフィミを許せなくなり、いつしか二人の交流は途絶えてしまう。

長い月日が流れ、二人は再会するが幼少期の苦い思い出と、奴隷制に対する考え方の違いから反発しあう。しかし、いつしか昔のように仲の良い友達へと戻っていく。そして、いつしか彼女達は社会の女性に対する差別に疑問を感じ、差別されてきた女性の代表として政治社会で改革を起こし始める。だが、ジョージははその時、不治の病に冒されていたのであった・・・。


(情報提供:LaLa TV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ