Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

Super! drama TV 「5 デイズ」

2006年11月17日
残されたのは、あと5日。誰が俺を殺すのか―未知の敵との闘い5日後に自分が何者かに殺される・・・という謎の殺人調書を見つけた主人公が決死の謎解きに挑むデッド・リミット・サスペンス!!全米SciーFiチャンネルで放送され話題をよんだミニシリーズがSuper! drama TVに初登場!

1/5(金)スタート!毎週金曜22:00~23:00

オスカー俳優ティモシー・ハットン主演!
謎のアタッシュケースを見つけた物理学者。その中には、彼が5日後に何者かに殺されたという調書が詰め込まれていた!証拠どおりに起こる事件、秘められた過去、渦巻く陰謀-彼は一体どうなるのか?

一人娘ジェシーと平穏な日々を送る物理学者ニューメイヤー。彼は10年前に亡くなった妻の墓地で謎のアタッシュケースを見つける。中から現れた警察の殺人調書や検死書類、容疑者リストには今から5日後に起こる残忍な殺人事件が記されており、その被害者はなんとニューメイヤー自身であった!冗談にしてはあまりにも手が込んでいたものの、学生のいたずらだろうと気にとめなかったニューメイヤーだったが、その後次々と起こる出来事は、調書の記載を追いかけるかのように不気味に符合していく…。

ニューメイヤーはアタッシュケースの中身を詳細に分析、事件を回避する方法を模索し始める。証拠資料のひとつから人命を救う経験を得た彼は、シコースキー刑事や恋人のクラウディアと共に更なる追跡を行う。だがそんな二人の前に、アタッシュケースの中にあった容疑者リストに記載されていた裏社会の大物ロイ・ブレマーの影がちらつき始める。そして同じく容疑者リストに名前のあったクラウディアの口から思いもかけない事実が語られる…。アタッシュケースにつめられていたのは本当に未来の証拠品だったのか?それともやはり何者かのトリックなのか?

5日後に自分が何者かに殺される・・・という謎の殺人調書を見つけた主人公が、その事件を回避するために決死の追跡劇を繰り広げる緊迫の5日間を描いたサスペンス・ミニ・シリーズ。全米Sci-Fiチャンネル(SF専門チャンネル)で放送され、話題を集めた本作。映画「普通の人々」でアカデミー助演男優賞を受賞したティモシー・ハットン、俳優デニス・クエイドの兄で「インデペンデンス・デイ」「ブロークバックマウンテン」のランディ・クエイドが主演。共演に最新作「ソウ3」が日本でも公開されたアンガス・マクファーデン。


(情報提供:Super! drama TV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ