Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

American Idol(アメリカン・アイドル)シーズン6 FOXでオンエア決定!

2006年11月17日
2007年2月10日(土)22:00~ FOXでオンエア
そして・・・FOX ライフHDではハイビジョン放送
2チャンネル同時に進行!!!

驚異的な視聴率を獲得し続けるお化け番組、「American Idol」が今年も日本で見られる!
2006年の日本でオンエア開始以来、様々な話題を提供した「American Idol」(以下「AI」と表示)。シーズン5の放送時にはネットやブログなどでも話題になるなど、CS放送に新しい風を吹き込みました。そのAIが再びFOXに登場します。シーズン6はUSで70万人が地方予選に参加し、1月のアメリカでのオンエア・スタートを待っている状態です。

日本でのシーズン6の放送スタートは2月10日(土)。なんとSD(FOX)とハイビジョン(FOXライフ HD)との2チャンネル同時進行。より多くの皆さんにAIをお楽しみいただけます。


シーズン5で起きたあんなこと、こんなこと
日本で始めてオンエアが開始されたのは2006年1月。字幕などの関係で、シーズン5をUSから1週間遅れで放送しました。ほぼUSとの同時進行と言うことや、番組そのものの面白さで、様々なファンを集め、CS業界以外でも大きな話題となりました。

その他にも「AI」関連では・・・
◎番組中に流れたダニエル・パウターが歌う「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」は2006年の洋楽No.1ヒットとなった。

◎USではトリノオリンピックのハイライト、フィギュア・スケートよりも同じ時間に放送された「AI」の視聴率の方が高かった。

◎シーズン1の優勝者ケリー・クラークソンがグラミー賞を2部門で受賞。

◎USではシーズン5の放送開始以来5ヶ月間、2回を除いてすべてが視聴率1位を獲得!(視聴率2位になったのはアメリカンフットボールの中継とアカデミー賞の中継の時のみ)など様々な出来事がありました。


American Idol関連商品続々登場!合同キャンペーン実施中
日本でも話題になったことを受け、関連商品がこの冬次々と発売開始されます。

◎11月30日 「アメリカン・ドリームズ」 販売&レンタル開始!(発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン)
「AI」をモチーフにした映画。最後の展開にはビックリ!主役はヒュー・グラント。

◎12月20日 テイラー他、AI出身アーティストCD5タイトル同時リリース(発売元:BMG)
シーズン6優勝のテイラー・ヒックス、4位のクリス・ドートリーを始め、これまでの優勝・準優勝者のアルバムを一挙にリリース。

◎12月22日 「AIのシーズン1~4の優勝の瞬間を含む BEST DVD-BOX と WORST DVD-BOX」販売&レンタル開始!
(発売元:アーティストハウスエンタテイメント/販売元:ジュネオンエンタテイメント)
日本未公開のシーズン1~4のベスト版とワースト版。特にワースト版は大爆笑間違いなし。

いずれかの賞品を2つ以上買って応募すると、抽選でTシャツ他のオリジナルグッズがあたります。詳しくはFOXのサイトへ(www.foxjapan.com

≪American Idolとは≫
2002年の放送開始以来、アメリカで驚異的な視聴率を記録し続けている視聴者参加型の公開オーディション番組。一般から出場者を公募し、地区別オーディションを開催。難関を突破した数名のみがスタジオでのオーディションに参加する切符を手にする。ベスト24 にまで選ばれると視聴者の電話投票が始まり、視聴者票をより多く獲得した者が毎週勝ち残っていく。そして半年後にはまさに国民に選ばれた真の“アメリカン・アイドル”が誕生する!第3シーズン以降アメリカで放映されたすべての番組の中で、最高視聴率を常に獲得!オンエアされるたびに国民的イベントの位置を高めつつある。アメリカでは誰が決勝戦で優勝したか他の局のトップニュースの扱いになるほど。今では全米のみならず、ヨーロッパやアジアなどでもオンエアされている、まさに世界が注目する大イベントなのだ!

待ちきれないあなたのために!「アメリカン・ダンスアイドル」オンエア中!
USではAI終了後、オンエアが開始されるダンス版「アメリカン・アイドル」が「アメリカン・ダンスアイドル」。FOXでは現在地方予選の模様をオンエア中。AIと同じスタッフが制作し、オーディションの方法もAIとまったく同じ。ただ違うのが競うのは歌ではなくダンスだと言う事。

今月末には男性10名、女性10名に絞られ、カップルでのオーディションがスタートする。それに合わせて、Webと携帯サイトで「優勝者は誰か?キャンペーン」を実施。また12月3日(日)には地方予選の模様をキャッチ・アップできるマラソン放送も実施する。

サンデーキャッチアップ『アメリカン・ダンスアイドル』#1~4 
12月3日(日) 14:00~18:30


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ