Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOX 「アメリカン・アイドル」今年のエンディング曲を歌うのはビルボーボード8週連続チャートインのアーティスト!

2007年3月19日
第二のダニエル・パウターなるか!?
今年のエンディング曲を歌うのはビルボーボード8週連続チャートインのアーティスト!


シーズン5のクリス・ドートリーがアーティスト「ドートリー」となって帰ってきた!
昨年のシーズン5では「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」が流れ、2006年洋楽界の最大のヒットとなった「アメリカン・アイドル」のエンディング・テーマ。

今年はなんとシーズン5のベスト4だったクリス・ドートリー(アーティスト名「ドートリー」)が歌う「HOME」が選ばれた。

毎回落選者がこれまでの道のりを振り返る際のBGMとして使用されるこの曲だが、「家に帰る、自分の居場所に帰るんだ・・・」という詩は、落選者の切ない胸の内を代弁しているとも言える。この曲は彼自身が作詞作曲をしていることも話題だ。「HOME」がダニエル・パウターの「バッドデイ」のような大ヒットにつながる日も近いのかもしれない。

ちなみに「HOME」が収録されているアルバムは「DAUGHTRY」。その中の「イッツ・ノット・オーヴァー」は8週連続ビルボードにチャートイン中。セールスも200万枚突破で、近年デビューを果たした新人の中でもっとも売れているアーティストとなった。

ドートリー Daughtry(本名:クリストファー・アダム・ドートリー)
79年12月26日、ノースキャロライナ生まれ。小さい頃から音楽に親しみ、ミュージシャンへの憧れを抱くようになる。ヴァージニアでの高校時代にロック・バンドを率いて活動をしたが、卒業後は普通に進学し、就職した。2000年にはシングルマザーと結婚、更に養子も迎え、ハタチそこそこで2児の父親になる。しかしシンガーの夢をあきらめきれず、昨シーズンのアメリカン・アイドルに応募。持ち前のロック魂が評判を呼び、ベスト4まで勝ち残る。番組終了後シーズン5の仲間と全米ツアーに出かけ、その後昨年末に全米デビュー。いきなりビルボード2位となる(ちなみに同時期にアルバムを出したU2やビートルズを押さえての2位だ)。いま最も全米が注目する新人&実力派アーティストは、誰よりも優しい父親でもあるのだ。

今年のゲストは超豪華
ハリウッドでの予選も終えて、いよいよベスト24が出揃い、この後はステージ予選となる「アメリカン・アイドル」シーズン6。今年はゲストが豪華なことでも話題になっている。

すでに分かっているだけでも、ダイアナ・ロス、ジョン・ボンジョビ、ジェニファー・ロペス、グゥエン・ステファニーが登場し、実際に参加者の歌唱指導にあたる。普段ではなかなかお目にかかれないアーティストの素顔を見られるのも面白い。

シーズン6絶好調放送中
「アメリカン・アイドル」はハリウッド予選が終り、いよいよ舞台はベスト24のステージ審査へと移っていく。

ここからの審査員は全米の視聴者。決戦の地、コダックシアターで最後に微笑むのは誰だ!?


(情報提供:FOXチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ