Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

大好評「LaLa プレミアシアター」 4~5月のテーマは“英国BBC屈指の名作ドラマ”

2007年3月26日
「野望の階段Ⅰ」(1990年制作) 「野望の階段Ⅱ」(1993年制作) 「野望の階段Ⅲ」(1995年制作)イギリス 二ヶ国語 (Ⅰ~Ⅲ すべて前編・後編 105~120分)
■放送日:4/1(日)スタート 毎週(日)21:00ほか※「野望の階段Ⅰ」:4/1・8(日) 「野望の階段Ⅱ」15・22(日) 「野望の階段Ⅲ」29・5/6(日)


イギリス保守党フランシス・アーカートが、様々な権謀術策を用いて政治界で実権を握ってゆく、イギリス政治サスペンスの三部作。原作はサッチャー首相政権当時の保守党の首席補佐官、マイケル・ドブスのベストセラー小説。

院内総務長のアーカートは、当然と思われていた入閣入りを首相に見送られてしまう。そして自分を黙殺する者は、誰であろうと許せず、逆襲を心に誓ったのだった。人望厚い院内総務長として、議員たちの裏での不品行を掌握していたアーカードは、駆け出しの政治記者マティー・ストーリンを誘惑し、巧みに操ることで、首相を引きずり落とし、次期首相候補たちをも次から次へと破滅させていく。そして自らが首相の座に就くことを計画する・・・。


(情報提供:LaLa TV)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ