Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

FOXlife HD 『M.I.緊急医療捜査班』

2007年4月9日
6月27日より毎週月曜日から木曜日の夜11時放送!

バイオテロ、原因不明の病気、突然変異ウィルス…
世界最高の医療捜査チームの戦いがはじまる!


M.I.、それはMEDICAL INVESTIGATION(メディカル インベスティゲーション)
「原因不明の病気」、「突然変異ウィルス」、「世界的大発生」・・・

グローバル化の時代に生きる私たちは、バイオテロやそれに伴う疾病の脅威にさらされながら生きている。特に免疫を持たぬ身となりつつある人類にとって、実はその恐怖は甚大だ。戦争や事故すら超えようとする現代の真の脅威に立ち向かう、スリルと恐怖にあふれるアメリカからの新シリーズを、日本初のハイビジョンで放送する。

スティーブン・コナー医師と彼のチーム(NIH:医療国立研究所)は通常の医師が処置できない不可解な医学上のミステリーが起きた時に登場するプロのチームである。彼らはER(救急医療室)の医師を超えるレベルの捜査官でもある。

コナー博士が率いるエリート集団は、いずれも個性派揃い。病理学、伝染病学専門のナタリー・デュラン博士はコナー博士の右腕であり、理性の砦。まだ若く、自分の実力を示そうと必死なのは“神童”と呼ばれるルーキー、マイルズ・マッケイブ博士。毒物学者のフランク・パウエルはコナー博士の親友であり良き相談相手。そして危機の真っ只中にあっても型破りな方法でメディアを超える情報通振りを発揮するPR 担当、エヴァ・ロッシ。

メンバーたちは緊急事態に備え、ストレス、高まる感情などと向き合う過酷な毎日を“日常”としている、加えてこの医療のプロフェッショナルたちは、自分のキャリア継続のため、私生活でのアクシデントや犠牲などにも応じていかなければならないのだ。特にコナー博士のアグレッシブで“俺に任せろ”という姿勢は、何百万もの人々の命を救ってはいるが、一方で最愛の家族である息子と別居中の妻との関係をこじれさせてしまう原因となっているのだった。

それでもコナー博士のチームは卓越した技術で原因と治療法を見つけ出し、何よりも尊い命を救うため、医療と言うミステリーを解明していく。


(情報提供:FOXlife HD)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ