Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー映画「プレーンズ2」のキャラクターがみんなでサッカーの練習中!? 最新予告映像公開

2014年6月16日
©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「アナと雪の女王」「シュガー・ラッシュ」のディズニーが贈る、この夏最高のアクション・アドベンチャー「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」は、レスキュー隊に入隊したダスティと、恐れ知らずの仲間たちが繰り広げる、勇気と友情の物語。本作の“炎と闘う”レスキュー隊の仲間たちが、レスキュー隊同様に仲間と“想いをひとつ”にすることが大切なサッカーの練習をしているシーンからはじまる特別映像が到着した。

到着した映像は、もの静かで頼りがいのある重量貨物ウィンドリフターと、隊を率いる消防救助ヘリコプターのブレードが、“闘おう”“想いをひとつに!”と応援しているシーンから始まる。2人が応援しているのは、空飛ぶ機体から次々と飛び出し、火災現場に降り立って障害物を排除し、延焼を防ぐために大活躍するパラシュート隊だ。そんなパラシュート隊は、想いをひとつに闘って頂点を目指すべくサッカーの練習中。パラシュート隊の面々が起用にリフティングをする中、鋭い刃で倒木を切断する電動のこぎり搭載車のブラックアウトにひとたびボールが渡ると…仲間達の表情に注目だ。

また、映像の後半では、ダスティが初めて基地に足を踏み入れた時のシーンも描かれているが、このシーンにはボブス・ガナウェイ監督たちが、カリフォルニア森林管理消防局の人々と共に時を過ごし、映画の設定や新作に登場するキャラクターの素材を収集した際のエピソードが活かされている。出動していない時の消防士たちはいたずらし合ったり、料理したりとリラックスしていたが、一度警報が響けば瞬時にプロとしてのモードに切り替わる、その驚くべき落差も描きたかったという。もしかしたら、消防士たちもリラックスしている時には、映像のパラシュート隊のようにサッカーの練習をしていたかもしれない。

サッカー同様に、ひとりでは不可能なミッションも、チームでなら乗り越えられることをレスキュー隊の仲間達から学ぶダスティ。この夏、「絶対に守り抜く―仲間たちを信じて」というレスキュー隊の情熱と勇気のドラマが、大人から子供まで幅広い世代の胸を熱くする。

映画「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」は7月19日(土)に公開。


【動画】「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」最新予告映像公開




■ ストーリー
レスキュー隊員になったばかりのダスティの武器は、チームワークと勇気。ある日、大規模な山火事が発生し、ダスティと仲間たちは絶体絶命の状況の中、命懸けの救出へ向かうが…。大型飛行機、ヘリコプター、パラシュート隊の車など個性的で愉快な“働く乗り物”キャラクターの活躍や、実写さながらの手に汗握るレスキュー・シーンは必見!「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、この夏最高のアクション・アドベンチャー!


■ 公開情報

「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」
2014年7月19日(土)ロードショー

原題:Planes: Fire & Rescue
監督:ボブス・ガナウェイ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
7/19公開「プレーンズ2」瑛太吹き替えの最新予告編解禁! ディズニー史上例のない最高のアクション満載(2014年4月16日)
大ヒットしたアニメ映画「カーズ」シリーズのスピンオフであり、「プレーンズ」の続編となる「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」が7月19日に公開されることが決定し、この度、本作の最新予告編と劇場用ポス...