Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

【来日ライブレポート】スペイン発の歌姫ロシアン・レッド、3度目の来日! レトロでキュートな世界観でファンを魅了

2014年6月18日
ロシアン・レッド、2年振りの来日公演の様子ロシアン・レッド、2年振りの来日公演の様子
©TVGroove.com
スペインが生んだレトロでガーリーな深紅の歌姫=ロシアン・レッドの来日公演が、6月17日(火)、東京の渋谷クラブクアトロで開催された。

ロシアン・レッド(本名:ルルデス・エルナンデス)は、スペイン・マドリード出身のシンガー・ソングライター。その唯一無二の歌声と、アンニュイかつキュートなビジュアルで、世界中の若者を魅了している。音楽のみならず、テレビ/映画/広告/ファッションなど、マルチな分野で活躍している注目のアーティストだ。

そして今回、ロシアン・レッドは3年振りとなるニュー・アルバム「エージェント・クーパー」を引っ提げ、待望の来日公演を開催。今回の来日は、2012年のサマーソニック出演以来、2年振り、3度目。来日公演では成長した姿を見せてくれた。




ライブ会場には、幅広い層の男女が集まった。また外国人のファンもいたことから、ロシアン・レッドが世界中の幅広い年代のファンから愛されていることがうかがえた。










©TVGroove.com


またロシアン・レッドは、披露した曲のほとんどでギターを持って演奏。さらに、前日に代官山で買ったというオレンジのドレスをひるがえしながら、ゆらゆらと踊るキュートな姿も見せてくれた。ファンたちはロシアン・レッドの姿を食い入るように見つめ、透明感ある歌声と、どこかレトロな世界観に魅了されていた。




©TVGroove.com


またロシアン・レッドは、ファンに対し「あなたたち、本当に静かね。でも嫌いじゃないわ」と、おちゃめなトークで笑いを誘うシーンも。さらにライブの中盤でロシアン・レッドが「重大発表があります。いい?これは重要よ・・・・・アイシテマス!」と言うと、静かに次の言葉を待っていたファンたちからは、笑いと大きな拍手が沸き起こった。他にも「日本は3度目だけど、今回が最高だわ。本当にありがとう」と話したり、バンドメンバーも「アリガトウ」と日本語で感謝を表すシーンも見られた。ファンとの距離が近い、ピースフルでゆったりとした雰囲気のライブとなった。





ファンからイラストをもらい「とてもサイケデリックで好きだわ」と喜ぶロシアン・レッド

ライブが無事終了すると、CD購入者を対象としたサイン会が行われた。ファンひとりひとりの目を見ながら、サインだけでなく握手やハグ、会話を楽しむ姿が見られた。









■ セットリスト

Neruda
Stevie J
Everyday Everynight
Michael P
Tarantino
Casper
The Sun The Trees
Wall Are Tired
Tim B
No Past Land
I Hate You But I Love You
Fuerteventura
John Michael

Encore:
Bitch
Loving Strangers
Cigarettes


■ リリース情報

ロシアン・レッド
ニュー・アルバム「エージェント・クーパー」
好評発売中 2,200円(税抜)
エージェント・クーパー
ロシアン・レッド
SMJ (2014-04-30)
売り上げランキング: 109,000


海外オフィシャル・サイト
//www.russianred.es/
ソニー・ミュージックによるロシアン・レッド オフィシャル・サイト
//www.sonymusic.co.jp/russianred/