Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 「ロスト・ルーム」

2008年8月8日
不可思議な力をもった“オブジェクト”の謎とは!?
全米席巻のノンストップ・ミステリアス・ドラマ日本初上陸!


10月13日(月・祝)午後1:00~ (全6話)

アメリカニューメキシコ州、ルート66沿いの1軒のあるモーテル。その幻の客室=10号室で起きた恐ろしい事件からすべては始まった…。
 
話題作をどこよりも早く日本初公開する《WOWOWプレミア》に、映画「ソウ」「クラッシュ」のLIONSGATEスタジオが製作したノンストップ・ミステリアス・ドラマのミニシリーズが登場!本国ではエミー賞にノミネートされ、世界50カ国でも放送された。
 
幻の客室10号室にあったとされる約100の“オブジェクト”は、部屋の外でそれぞれ異なる不可思議な力をもっていた。ジョー・ミラー刑事(TV「シックス・フィート・アンダー」のピーター・クラウス)がある事件の捜査過程で偶然手に入れたモーテルの鍵。それは“オブジェクト” の一つで、ありとあらゆるドアを開けば、謎の10号室と念じた場所に行けるというパワーをも持っていた。その鍵を狙う何者かに追われる中、最愛の一人娘アンナ(映画「バベル」のエル・ファニング)が急に現れた10号室に消えてしまう。アンナを連れ戻すため、ジョーは鍵の謎に足を踏み入れることになった。鍵のほかにも様々なパワーを持つ“オブジェクト”の存在と、ミステリアスで変人めいた収集家や妄信者、追跡者たちの集団の存在を知る。それぞれの思惑が絡み合い、思いもよらぬ展開がジョーを待ち受けていた…。果たして幻の客室=10号室の正体は!?“オブジェクト”の謎とは!?
 
この他のキャストには、映画『炎のランナー』のデニス・クリストファー、映画『ユージュアル・サスペクツ』のケヴィン・ポラック、TV「ER 緊急救命室」のジュリアナ・マルグリースら、実力派スターが集結。監督はTV「スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル」のクレイグ・R・バクスレーほか。

(情報提供:WOWOW)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ