Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

人気リアリティショーが映画化! 「テラスハウス クロージング・ドア」2015年2月14日公開決定! 特報&予告編映像解禁

2014年12月11日
2012年~2014年、フジテレビ系列にてオンエアされた番組「テラスハウス」が、「テラスハウス クロージング・ドア」と題し、映画化が決定。2015年2月14日に公開される。それに先駆け、この度、特報と予告編映像が同時解禁となった。

海の見えるシェアハウスに暮らす男女6人の日々を記録したリアリティショー「テラスハウス」。2012年10月にテレビ放送をスタートして以来、総勢22名の若者が2年間の台本のない日々を駆け抜けた。23時台では圧倒的な最高視聴率9.1%(14年3月31日)を記録、また番組YouTube公式チャンネルのトータル再生回数は2億回(2014年12月8日現在)を超えるなど驚異的な人気を博した。

関連商品のサントラは25万枚以上(3作品合計)を売り上げる大ヒットでも話題となった本作は、2014年9月、多くのファンに惜しまれつつ終了。しかし、この度ついにテレビを飛び出し、「テラスハウス クロージング・ドア」と題し、映画化が決定した。

番組のラストシーンは、2年間テラスハウスに住み続けた菅谷哲也(てっちゃん)が、家の扉を開け、出ていこうとするところで終わる。しかしあの日、あの扉の向こうには、本当の〈ラスト〉へと続く新たな日々が待っていた。てっちゃんと新たな住人たち、そして卒業したメンバーたちによる「ラストデイズ」が始まる。

今回、映画化決定に合わせて解禁された特報・予告編は、テラスハウスのドアを開け「えっ」とリアクションするてっちゃんから始まる。彼の「オレ出るんですよ」という言葉に、「でも、テラスハウスは終わらないみたいで」と意味深な発言をする女の子。「テラスハウスに住んでんの今」という話を聞き「マジ~」と驚く今井華や筧美和子。キッチンで料理を作るてっちゃんの隣には、新たな住人が…。

【動画】映画「テラスハウス クロージング・ドア」特報


「モテキ来た」「嘘でしょ」「劇場版、6人って誰が居るの?」、宮城大樹や湯川正人など、映画版にはテラスハウスALL STARSが登場。今井洋介は「新入り二人が可愛くて」と早くも波乱の予感? そして島袋聖南の「私、テラスハウスに行きたいんだ」という衝撃的なコメントも飛びだす。"てっちゃんのテラスハウス〝最後の恋"をはじめ、新たな住人たちとのテラスハウスはどんな展開を見せていくのか。

【動画】映画「テラスハウス クロージング・ドア」予告編


さらに、映画のオリジナル・サウンドトラックCDが、ユニバーサルミュージックより2月11日に発売予定。テレビ放送後も、歴代出演者のSNSフォロワー数は各7~56万を有し、番組の世界観に憧れを抱く視聴者から支持を集め続ける「テラスハウス」。彼らが駆け抜けた2年間の本当のラストは、2月14日(土)バレンタインデーに明らかになる。


■ 太田大プロデューサー&松本彩夏プロデューサー コメント

あの扉の向こうには、続きがありました。本当のラストは、ここから始まります。

2012年10月にテレビ放送をスタートした「テラスハウス」。海の見える素敵なシェアハウスで、総勢22人の若者が、でこぼこの日々を駆け抜けた2年間。今年9月、放送に幕を閉じることになりました。恋をしたり、夢を見たり、恋を失ったり、夢を見失ったり、挫折して、嫉妬して、涙して、そして思いきり笑いあって…大切な仲間を得た彼らは、それぞれのゴールを見つけて、家を出て行きました。

しかし…2年かかって、ゴールを見つけていない男が一人…。「テラスハウスで、やりのこしたことは「卒業」」。番組開始当初から最後まで唯一テラスハウスで暮らし続けた菅谷哲也の、この一言で、その続きを描くことに思い至りました。この度の「テラスハウス クロージング・ドア」は、哲ちゃんがあの扉を開けてから「卒業」までの日々を、相変わらず、ただただ記録したものです。哲ちゃんと新たな5人の住人たち、そして卒業したメンバーたちによる、「本当のラストデイズ」が幕を開けます。彼等は、どのように次の一歩を踏み出すのか、はたまた踏み出さないのか…。

そして、その一部始終をテレビ放送ではなく、劇場のスクリーンに場を移すことにしました。

「テラスハウス」は恋人や友人はもちろん、または見ず知らずの人々とSNSなどで互いの感想をシェアしながら見ることが出来る番組でした。でも、最後の最後は、劇場という閉ざされた場所で、大切な人とともに、または「テラスハウス」を好きでいてくださる方々同士で、同じ時間と空間で想いをシェアしていただきたいと願い、映画という形にさせていただきました。バレンタインに、あの扉の向こうに続く「本当のラスト」を是非、見届けにいらしていただければと思います。


■ 出演者プロフィール

◇菅谷哲也(すがや てつや)
1993年7月28日生まれ。千葉県旭市出身。
B型。俳優。テラスハウ放送開始から終了まで暮し続けた唯一のメンバー。
テラスハウス入居期間: 2012年10月~

◇島袋聖南(しまぶくろ せいな)
1987年4月4日生まれ。沖縄県名護市出身。
O型。アルバイト。伊東大輝(2014年7~9月に入居)と交際中。
テラスハウ入居期間: 2012年10月~2013年5月、2014年1月~


■ 公開情報

「テラスハウス クロージング・ドア」
2015年2月14日(土)全国東宝系ロードショー

出演者: 菅谷哲也、島袋聖南 ほか
テーマソング: Taylor Swift「We Are Never Ever Getting Back Together」(ユニバーサルインターナショナル)
監督: 前田真人
製作:フジテレビョン イースト ・エンタテイメント
配給:東宝
©2015 フジテレビョン イースト ・エンタテイメント

公式サイト:www.terrace-house.jp
公式Twitter:https://twitter.com/TH6TV
公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/th6tv
 
テイラー・スウィフト「シェイク・イット・オフ」を使用した恋愛ドラマを毎週公開! 若手俳優・菅谷哲也主演、第一話は「女友達を自慢する男」(2014年10月28日)
テイラー・スウィフトの新曲「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」のプロモーションのために作成された恋愛ドラマが公開となった。このWEB特別短編ドラマ「菅谷哲也の“恋なんて気にしてな...
人気リアリティショー「テラスハウス」最終回直前ファンミーティング開催! 感極まるメンバーにファン5,000人が歓声(2014年9月26日)
9月29日(月)に最終回を迎える人気リアリティショー「テラスハウス」(毎週月曜23:30~23:59 O.A)のサウンドトラックの続編の発売を記念して、9月25日(木)、ラゾーナ川崎にて出演メンバーが...
大人気リアリティショー「テラスハウス」、テイラー・スウィフトのMVを使用したティザー映像公開(2014年4月17日)
大人気リアリティショー「テラスハウス」初のサウンドトラックCD「TERRACE HOUSE TUNES」が、5月21日より発売開始となる。今回、このCDのリード曲となるテイラー・スウィフトの「私たちは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ