Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

犬好きの人必見 アニマルプラネットの『ブリーディングのすべて』

2002年7月19日
アニマルプラネット『ブリーディングのすべて』動物エンターテインメントチャンネルアニマルプラネット(スカパー!ch.747 、スカパー!2 ch.281、ケーブルテレビ)は9月、イヌ好きの人必見の番組『ブリーディングのすべて』を放送する。

砂漠の猟犬サルーキ、シュナウザーのチャンピオン犬、すごいスピードで走るローデシアンリッジバック、ドッグショーで人気者のアメリカンコッカースパニエル。150種類もある犬の種類の中から選び出された代表的な純血種の犬たちのさまざまな姿を追うシリーズ『ブリーディングすべて』。犬の種類にまつわる歴史や伝説、特徴だけでなく、訓練を受けてドックショーに出演する様子も登場する。番組の中では、飼い主や、トレーナー、ドッグショーの審査員、ブリーダー、獣医たちが、犬の品種についての貴重な意見も聞かせてくれる。

放送スケジュールは以下のとおり。お見逃しなく!

サルーキ (9月20日午後4時~)
中近東・北アフリカ原産のサルーキは、最も古くからいる犬の一種。遊牧民のベドウィン族は、砂漠で獲物をとるために、何百年もずっとサルーキと暮らしてきた。砂漠を離れ都会に暮らしている現代のサルーキも、独立した精神を持って誇り高く生きている。

シュナウザー (9月25日午後4時~)
シルビア・ハンマーストロームは今までに、1000匹を超えるシュナウザーのチャンピオン犬を育ててきた。シュナウザーはドイツ原産の作業犬で、ミニチュアとスタンダード、そしてジャイアントの3種がいる。シルビアの家ではアメリカにいるジャイアントシュナウザーのほぼ3分の1が暮らしている。

ローデシアンリッジバック (9月26日午後4時~)
ローデシアンリッジバックは矢のように速く走って、一瞬のうちに方向を換え、迷わずターゲットに突進していく。背中の毛は、ローデシアの山のようにうねうねともりあがっているため、ローデシアンリッジバックと名づけられた。この犬は南アフリカ原産で、狩りで大きな獲物をとるために飼われていた。

アメリカンコッカースパニエル (9月27日午後4時~)
アメリカンコッカースパニエルは、イギリスのコッカースパニエルとスプリンガースパニエルの血が流れている。彼らは鳥やウサギを狩る猟犬だった。移民と一緒にアメリカに渡ってからは、家族のペットとして愛され、ドックショーに出演したりもして人気者になっている。



(情報提供:アニマル・プラネット・ジャパン)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ