Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

赤ちゃん誕生の奇跡迫る! 『妊娠と出産の科学』

2002年7月19日
ディスカバリーチャンネル『妊娠と出産の科学』世界最大のドキュメンタリー専門チャンネル ディスカバリーチャンネル(スカパー!ch.321、スカパー!2 ch.280、ケーブルテレビ)は9月、赤ちゃん誕生の奇跡に関するすべてを盛り込んだ『妊娠と出産の科学』を放送する。

排卵と受胎の驚異的なプロセス、子宮内での胎児の成長、妊娠誘発剤や生殖技術のおどろくべき進歩など、お母さんたちや、お母さん予備軍にとって必見の内容が盛りだくさん。

また、妊娠にいたる前の男女の感情的生理的影響が、母体にどのような現象をもたらすのかについても解明される。女性のみならず、男性も必見!

放送スケジュールは以下のとおり。お見逃しなく!

完全ガイド:妊娠のすべて(9月2日)
最新の映像技術を駆使して制作された、受胎の瞬間から誕生の瞬間までを詳細にとらえる。立体映像で迫る子宮内部など、通常では肉眼で見ることができない映像をお届けする。

愛の奇跡(9月3日)
特殊カメラで母体の内部を撮影し、受胎から誕生まで胎児の成長を追っていく。また、受胎前の男女の感情的、生理的要因を科学的側面から追っていく。

世界各地の誕生日1、2(9月4日、5日)
中国の北京、インドのケララ州コチン、エチオピアのナザレ、エジプトのカイロ、英国のマンチェスター、米国のサンフランシスコ、メキシコのメキシコシティ、ブラジルのサンパウロ、ドイツのベルリンの9都市で、2001年7月5日に出産した9人の母親たちを密着取材。新たな命の誕生をとおして見た各国のお国柄の違い、その違いの奥に隠れる普遍性を紹介する。

医療と危険:安全な分娩のために(9月6日)
医療が生死に大きく関わってくるのはどの分野よりも産科に多いとされる。出産時における病原菌の混入によって、これまでに数千人以上の妊婦が死んでいるという。出産における危険性と、その安全を守る最新技術を紹介する。



(情報提供:ディスカバリーチャンネル ジャパン)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ