Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

『ドリュー・ケリー DE ショー!』10月からスーパーチャンネルで放送

2002年8月29日
スーパーチャンネル(スカパー!ch.360、スカパー!2 ch.230、ケーブルテレビ)は10月、『ドリュー・ケリー DE ショー!』の放送をスタートする。

『ドリュー・ケリー DE ショー!』(原題:THE DREW CAREY SHOW)は、米ABCで1995年にスタート後、大好評につき驚異のロングラン、本年9月からは第8シーズンの放送も予定されている国民的コメディシリーズ。本名と同じ役名のキャラクターを演じるドリュー・ケリーは、米海兵隊に在籍していた過去を持ち、本作では俳優としてだけではなく製作総指揮・脚本にも名前を連ねている。「平均的独身男性」の主人公が、実生活で起るさまざまな問題に悪戦苦闘しつつ、出世や恋に夢を膨らませる等身大の人物像として描かれるさまが、視聴者からの絶大なる支持を得ている。

また本作には映画「ギャラクシー・クエスト」のティム・アレンや「トゥルー・ライズ」のジェイミー・リー・カーティス、さらには「スピン・シティ」のチャーリー・シーンやヘザー・ロックリア、「新スタートレック」のデニス・クロスビーといった多彩なゲストが登場!

エミー賞にノミネート(1997,1999,2000,2001年)、Golden Satellite Awardsの1999年最優秀主演男優賞(コメディ・ミュージカル部門:ドリュー・ケリー)を受賞したお墨付きの傑作コメディ!

■ ストーリー

ドリュー・ケリーは、「クリーブランド・デパートメント・ストア」の人事部副部長。こつこつ働いて、ようやくこのポストを手にしたドリューは日々精力的に仕事をこなしていた。ある日、化粧品売場のスタッフ採用をすることになったドリューの前にミミという女性が面接に現れた。このミミ、とても強面でさらに超がつくほどの根性ワル。ドリューが不採用にしようと返事をするかしないかのうちに、いきなり彼を性差別主義者と決め付けあらんかぎりの悪口で罵倒する。しかも、労働局に駆け込むのを食い止めるため、社長がミミを自分付きの秘書に雇ったからさあ大変!ドリューは連日ミミにイジワルをされるはめになってしまう。そのミミを始め、女好きのベル社長や、迷惑なお隣りのジュールズら、ドリューの周囲は仕事でもプライベートでもこまった人たちばかり。そんなドリューだが、彼には子供の頃からの付き合いの大親友3人組がいる。本職は出張DJ、でも仕事にあぶれると宅配員にはやがわりする自称色男のオズワルド。なにやらあやしげな製薬会社で雑用係をしているルイス。ドリューが勤めるデパートで化粧員を販売しているおてんば娘のケイト。土曜の夜だというのに、ドリューがなぜか自宅の庭でひとりビリヤードをやっていると、3人組がやってきてたわいもない会話に花が咲く。彼らとはしゃいで過ごす毎日だから、いろいろあってもドリューの人生捨てたもんじゃないのである。

■ 放送日時

10月8日(火)スタート
毎週火曜日19:00 ※初回は第1&2話1時間スペシャル
リピート放送:金曜日18:00/土曜日12:30&27:00/火曜日9:00


(情報提供:株式会社スーパーネットワーク)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ