Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

イヌとイヌの職業を特集!『ケイナイン・トゥ・ファイブ』10月放送

2002年9月14日
アニマルプラネット『ケイナイン・トゥ・ファイブ』動物エンターテインメントチャンネルアニマルプラネット(スカパー!ch.747 、スカパー!2 ch.281、ケーブルテレビ)は10月、犬と犬の職業を特集した番組『ケイナイン・トゥ・ファイブ』(毎週水曜~金曜 午後4時30分~5時ほか放送)を放送する。

犬は生活費を稼ぐために実によく働くが、プードル、スパニエル、セントバーナード、どの犬もユニークな職業を持ち、それぞれにすばらしい物語がある。また、この番組は、犬が仕事をしていないときの様子も特集しており、サーフィンをしたり、犬用の温泉でくつろいだりする犬たちの楽しい様子もお送りする。

放送スケジュールは以下のとおり。お見逃しなく!

血液ドナー/牧羊犬(10月2日)
『血液ドナー』-この物語に登場する犬は四足の仲間を救うという重要な仕事をしている。ミネソタ大学では、12匹の犬が血液ドナープログラムに参加しているが、血液は3週間おきに採決され、日常の手術から大学のペット救急処置室での緊急処置など、あらゆる場面で使用されている。オニオンパッチとアニーはミネソタ大学の犬のドナープログラムに血液を提供しているグレーハウンド。グレーハウンドは血液型が最も一般的でとてもおとなしい犬なので、このプログラムに最適。

『牧羊犬』-7歳になるオーストラリアン・ケルビー犬、タフはずっと牛と羊の世話をしてきた。タフと4匹のケルビー犬は、、テキサスの大牧場で、生まれて1年の子牛をあちこちの放牧地へ移動させる。

トリュフ探索犬/沿岸警備犬/ドッグスカウト(10月17日)
『トリュフ探索犬』-フランスのプロバンスではヌガーという犬のおかげで伝統的なトリュフ探しが続いている。この埋もれた宝を嗅ぎ出すために、犬は特別な訓練を受けている。

『沿岸警備犬』-ノースカロライナでは、薬物の密輸を止めるのは沿岸警備隊の役目。この任務を補佐するために、薬物を嗅ぎ出すジャーマン・シェパードが同乗。疑わしい船に乗り移って、鋭い嗅覚で密輸者をつかまえる。

『ドッグスカウト』-ミシガン州では世界中の犬が集まって、1週間のキャンプと訓練、そして新しい技術を習得し、ご褒美のバッチをもらう。

セラピードッグ/スキー犬/タウンドッグ(10月25日)
『セラピードッグ』-ジャーマン・シェパードの母と息子の心温まる物語。彼らはパーキンソン病という不可解な病気で体が衰弱していく患者を支える。患者と犬のすばらしい絆に感激!

『スキー犬』-メイン州の山地では、犬のマーレイが「スキージャーニー」という最新流行スポーツの州チャンピオンだ。これは犬ぞりすべりとクロスカントリースキーをミックスしたようなもの。

『タウンドッグ』-アラバマ州ロックフォードのフレッドの仕事はタウンドッグ。野良犬のフレッドは、この小さな町に居着き、ロックフォードの誰もがフレッドはこの町にとってかけがけのない犬だと言う。



(情報提供:アニマル・プラネット・ジャパン)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ