Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

トラの密猟と売買の実態を密着取材!『アイ・オブ・ザ・タイガー』10月放送

2002年9月14日
アニマルプラネット『アイ・オブ・ザ・タイガー』動物エンターテインメントチャンネルアニマルプラネット(スカパー!ch.747 、スカパー!2 ch.281、ケーブルテレビ)は10月、トラの密猟と売買の実態を密着取材した番組、『アイ・オブ・タイガー』を放送する。

トラは強さの象徴といわれているが、そのトラがピンチに追い込まれている。マレートラが絶滅の危機に瀕しているのだ。原因は、密猟と生息環境の破壊。タイでのトラの密猟と売買の実態を探り、地道な保護活動を密着取材した。トラの体のさまざまな部分が薬として高額で取引されている。オーストラリアの動物学者トニーは、絶滅しかけている野生のマレートラを救おうと一生懸命だ。同行するガイドは、密猟者をレンジャーに転向させようとしている。ジャングルの隠しカメラは、動物だけでなく密猟者もうつしだした。森の伐採がトラの生息地を破壊したり、エサとなる動物も激減。トラの保護に取り組む人々の活動を、トラに関するさまざまな実情とともに紹介する。

放送スケジュールは以下のとおり。お見逃しなく!

放送日時10月22日(火)午後10時~11時ほか



(情報提供:アニマル・プラネット・ジャパン)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ