海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

Netflixオリジナルドラマ「ルーク・ケイジ」配信直前限定試写会イベント開催! マーベル大好き芸人が作品の見どころを力説「等身大のヒーローに共感」

2016年9月27日
(c)TVGroove.com
世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixにて、オリジナルドラマシリーズ「Marvel ルーク・ケイジ」が9月30日より世界同時配信される。配信直前の9月27日、都内にて限定試写会イベントが開催。その中のトーク部分で、マーベル大好き芸人たちが、「ルーク・ケイジ」の魅力を余すところなく語り尽くした。

本作は、「Marvel デアデビル」「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」に続く、Netflixとマーベル・コミックスによるオリジナルドラマシリーズ第3弾。主人公のルーク・ケイジ(演:マイク・コルター)は、無実の罪で刑務所に収監され、人体改造によって超人的パワーを手に入れた無敵の男。銃弾をも跳ね返す鋼の肉体を手に入れた彼は、そのパワーを駆使して、ニューヨークのハーレムに暗躍する巨悪に立ち向かう。

トークイベントでは、芸能界きっての“マーベル好き”として知られる芸人 なだぎ武、竹若元博(バッファロー吾郎)、川谷修士(2丁拳銃)、玉城泰拙(セブンbyセブン)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)らが、ルーク・ケイジになりきって登場。劇中でルークが銃弾を受け、シャツに穴が開いてしまうことが多いことから、全員穴の開いたTシャツを着てきたのだという。そこで一際目を引いたのは、佐藤と玉城の2人。統一感のないルーク・ケイジのコスプレ姿に、早速会場の笑いを取っていた。そして、今回マーベル大好き芸人に加わることを熱望しているメンバー候補として、ブラックマヨネーズの小杉竜一が登場。登壇者の全員から、「頭の薄さは確かにルーク・ケイジっぽい」と言われ、反射的に「なんでやねん!」と突っ込む小杉に、再び会場から笑いが沸きおこった。

ルーク・ケイジのコスプレで登場ルーク・ケイジのコスプレで登場
(c)TVGroove.com


試写が行われた第一話について、川谷は「マフィア映画のようなクールさがありますね。コットンマウス率いるギャングが特に。音楽もおしゃれで、重厚な作りが魅力です。最後のアクションシーンが渋いですね!」と熱く感想を語った。小杉は、「なんでもできるスーパーヒーローではない。悩みや葛藤を抱えているところが、共感できると思います」と、等身大のヒーローだという点が魅力的だと述べた。

見どころポイントの一つ「鋼の肉体と怪力を持つ無敵のヒーロー」に話が及ぶと、「これまでのスーパーヒーローものの動きとは異なります。(アクションで)あまり動かないというのが新しい」と感想が語られた。そして「ヒーローになりたくないヒーロー」について尋ねられると、「欲しくない力を無理やり授けられたルークの苦悩」に全員が共感。「抑圧された主人公が最後に爆発する、というのが日本人は好きだと思うんですね。だからピッタリだと思います」と、日本人でも感情移入しやすい作品になっているとも語られた。

アクションシーンを再現?!アクションシーンを再現?!
(c)TVGroove.com


イベント終盤では、“鋼の男「ルーク・ケイジ」の強さをアピールしよう企画”が実施。足つぼマットが用意され、鋼の肉体を持つルーク・ケイジに誰が一番近いかが競われた。各々が恐る恐る足つぼマットに足を乗せると、「痛い!痛い」と絶叫の嵐。ルーク・ケイジからあまりにもかけ離れた姿に、会場からは大きな笑いが起こった。

あまりの痛みに倒れ込む小杉あまりの痛みに倒れ込む小杉
(c)TVGroove.com


「Marvel ルーク・ケイジ」はNetflixにて9月30日より全世界同時オンラインストリーミング開始。

【動画】「Marvel ルーク・ケイジ」予告編


■Netflixについて

世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で8300万人のメンバーが利用している。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信。

メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴可能す。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができる。

・公式サイト : Netflix.com/jp
・公式ツイッター : @NetflixJP
・公式フェイスブック : facebook.com/netflixjp
・公式チャンネル : youtube.com/c/NetflixJP

© Netflix. All Rights Reserved.